World of Green : みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2011/07/22(Fri)   調教。 : mabinogi


ご無沙汰しています。

最近はいろいろ手を出してみたり、仕事が忙しかったりで、マビノギの方もなかなか集中してプレイできませんでしたね。

そんな中、チマチマと続けていたのが…

調教中。

野生動物調教でした。

17歳転生によりタヌキ服を着てカワウソのランク調整、後は調教の繰り返し。

そうして、ようやく

ランク1。

先週末にランク1に到達。

そして…

マスター。

今週、マスターまで行きました。

正直、ワニ以外の何処で使うのかーというスキルですが。
ステータスも増えナイし^^;

でも、飼いならし系のスキルにはロマンがありますよな。
これでようやく、17歳転生から開放されるかな…?


◇ コメントを書く/見る(5) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


台北駅地下。

先週一週間、仕事の用事で台湾は台北に行ってきました。
久しぶりの海外出張です。
台湾は、自身2回目になりますね。


メイドカフェ。

親日傾向のある台湾ですので、中国ほど緊張せずに、昼間であれば結構自由に歩き回れます。
また、微妙に日本文化が侵食してたりするので、時々看板に日本語表記があったり、写真のようなメイドカフェを見かけたりもします。
流石に一人では中に入れませんが。

今回は、自由に使える日が一日だけしかなかったのですが、その中で見てきたものを出してみます。

 Green in Taipei。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ


味噌煮込み。

ゴールデンウィークの間、ちょっと名古屋まで行ってきました。
昔住んでたことがあったので、どう変わったかを見るのを楽しみにしてました。
本当は登山もしたかったのですが…今回は断念です。

名古屋駅の近くに、私が昔よくティンクルスタースプライツの大会などに参加しに行っていたゲームセンターがあったのですが…そのゲームセンター、BOX Q2がまだ残っていました。
他の私が知るほとんどのゲームセンターはなくなっていたのに、大したものです。

懐かしさで入ってみましたが、さすがに当時とは大きく変わっています。
スプライツは当然ありません。
大会はまだ定期的に続いているみたいですので、その時には設置されるのでしょう。
ぷよ大会があったのでしょうか、3台ほどがぷよぷよ2の対戦台になってました。

とりあえず、マジカルドロップ3とAnswer×Answerを1回ずつ、あとはゲームが選べる筐体で、スペースクルーザー(知ってる人少なそう)をプレイしてきました。
An×Anでいきなり店舗8位に入ったりして、ちょっと驚きました…まぁ客層が違いそうですしね。
スペースクルーザーでは、3面にてパワーアップ失敗(なぜかベースをすり抜け)して、4面で無念の終了。


昔なじみの店が、まだ残っているというのはいいですね。
知ってる店のほとんどが無くなっていた、という状況ではなおさらです。

また名古屋に行ったときに、寄っていけるといいですね。


◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ
2011/03/20(Sun)   奥義之太刀。 : mabinogi

いつの間にかまた広告が。
というかサボりすぎでしたね。
すみません。

ここ一週間、まさしく激動でしたね。
本当に、二週間前には全く思いもよらなかった状況です。

私自身は、離れた場所なので被害はナイのですが…それ故にどうするべきか考えてしまいますね。
でも結局募金するぐらいしかないですが。
あとは皆さんが無事なことを祈るばかりです。


 奥義之太刀。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


なんだかうさごメンバーのブログ更新祭りみたいなので、私も便乗しておきますかな。


つらら。

ここんとこ、大雪が降っていました。
ここ数年はそれほど雪かきする機会も多くなかったんですけどね。
今日は特に多く降ったので、JRなんかも止まっちゃう始末です。
家の屋根にもツララがズラリ。


 雪とドラゴン。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
