12月のアップデート。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


12月に入り、新しいアップデートが導入されました。
クリスマス関連のイベント、新スキル、メインストリーム進行などがあるようですな。


-- ◇ 12月のアップデート。 の続き --


採掘。

新スキルの鉱物採取。
ふるいを持って、スキルを使って海辺などでキラキラ光る場所をターゲットすると採取することができます。
スキル自体は、ふるいを持つことで習得できますが…ランクを練習からFにするには、ベースキャンプのエフィーからクエストを貰い、金鉱の欠片を自力で引く必要があります。
そこそこ低確率ですので、混んでる今の時期はちょっと面倒かもしれません^^;
宝石も取れるらしいのですが…私はまだ一度も引けていません。
宝石はNPCにあげてアイテムを貰ったり、精霊武器の成長にも使えるらしいです。
私はクエスト自体は完了しましたが、APがナイのでランクアップできなかったり。


トナカイ。

新ペットが2種類追加されています。
そのうちの1つが、上のSSにあるトナカイです。
ピシスの雪原で、犬ぞりのように騎乗が可能となります。
夜になると、鼻が光って見えるのが…w
サンタ服が似合いそうですが、赤くナイとダメ…?
…トナカイヘッドバンドの出番かッ!


雪球拾い。

公式イベントで、クリスマスイベントが開始されています。
今年は、雪だるま(ピシス)とクリスマスツリー(イメンマハ)の作成のようですね。
雪だるまは、まず雪原で膨らんでいるところで雪を集め、ハンディクラフトで雪球(雪x5で作成可)を作り、それを雪だるまの土台にGiveすることで生長(?)していくようです。


雪だるま。

ここが土台ですが、雪が採取可能なふくらみと似ていて分かりにくいです^^;
なお、雪の採取はイモや小麦などのように取ることのできる量に制限があります。
(一定時間ですこしずつ回復)


街頭けっとばし。

イメンマハのクリスマスツリーの方は、雪だるまよりもちょっと材料集めが面倒です。
釘、小さい玉、木の枝を5個ずつ、そして太い糸1本からハンディクラフトで作成する必要があるため、周囲で街灯や樹木を叩く音が響きまくっています^^;
太い糸も作る必要があるから、紡織もいるんですね~。


クリスマスツリー。

雪だるまの土台と違い、クリスマスツリーの土台は一目瞭然の大きさ。
一画面に入れるのも大変です。
こちらも作った飾り付けを、雪だるまのようにGiveすることで生長するようです。

どうやらどちらも相当数の捧げモノが必要なようで、3時間やっていた中では全く変化が見られませんでした。
まぁそうじゃなければイベントが長く続きませんよな^^;
サーバ単位で、雪だるまやクリスマスツリーの完成度により、イベント終了後に販売(?)されるアイテムに変化が出るようです。
なんとか完成させて、いいモノが入手できるといいですな~。


他、メインストリームのシナリオも進行が追加されたようです。
クルクレ地方でのRPもあるとか…。
…私はまだG3序盤なので、そろそろ進めておくべきですかね^^;

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/92-33c53818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
