芸術の秋。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/12/05(Wed)   芸術の秋。 : mabinogi

かなり遅くなりましたが、先々週(11/24)に「コンドルの袂で」を見に行きました。
前回はほぼ終盤でしたが、今回は始めから見ることができました。
レベルの高い演奏・パフォーマンスばかりで凄かったですのう。

ということで、今回はちょっとSS大目で、目に付いたところを抜き出してみます。
(小さいSSがほとんどだけど)

…まぁ、大抵のことは他の人たちがレポートなど既に書かれているのでしょうが^^;


-- ◇ 芸術の秋。 の続き --


演奏会開始。

(クリックで拡大表示)
開演時はここに座っていましたw
ここでも一応音はマトモに聞こえていました。
…SSを撮るのは正直辛かったですが^^;
(後にもう少し前の方に移動)




1番目。
最初の方の演奏。
「恋のディグダグ」…マニアックな選曲ですな^^;
原曲を聞いたことはナイかも。
ゲームの方はもちろんありますが。




ドリカム。

Dream Come Trueの未来予想図。
ちょっと懐かしいですな。
合奏すると、長めの曲も演奏できるのがいいですな。



ごまかせ!
この方はネタ演奏を披露していました。
2曲弾きます、と言って2曲組み合わせた曲を弾いたり。
全くジャンルの違う2曲でしたが、何故か違和感が無く上手いアレンジでした。
その後で「今度はちゃんと演奏します」と言って弾いた曲も…w





迷宮組曲。
こういって演奏されたのは、「迷宮組曲」でした。
知らナイ人は多いのかな…?
自分の周囲の人は結構知ってたような…ということは、自分の環境は…^^;





スーパーマリーオワールド。
こちらの方が最初にやったネタは、マビ三英雄+マリオなストーリーでした。
タルラークの扱いが…w
しかし、このストーリーを聞くと、ナゼか赤い人の日記の方を思い出してしまってましたね^^;


お題:「だんご」
続いては、「笑○」のようにお題を出して、観客に答えてもらうことをやっていました。
お題は「秋」と「おだんご」について、それぞれ俳句で答えるものでしたね。
この方の回答、座布団は取られましたが個人的にちょっとウマイと思ったりw
季語がナイので川柳になってしまいますが^^;
他の方の回答も、開催中の落ち葉イベントに対して詠まれたものもあったりと、皆よく短時間で思いつくものじゃのう、と感心したり。




フォーレの曲。

ちょっと賛美歌っぽい感じの曲ですが、フルートとシャルモーが上手く絡む演奏でした。
シャルモーの音がなんとなくオルガンっぽく聞こえるような。
しかし、こういった歌詞の入力はどのようにしてるんでしょうな…。



mabinogi_2007_11_24_313.jpg
この方はエストポリス伝記のストーリーに沿った演奏をしていました。
ストーリーの雰囲気が伝わってくる演奏と語りで…。
やったことはナイですが、なんとなくやってみたくなりますね。
最後の方でちょっとホロリときますな…。





ナイツ。

ナイツの曲の演奏でしたが…。
右から2番目の方がナイツのような格好をしており、目を引きますね。
しかし、夜に撮影をすると薄い色が潰れてしまう…。
困ったモノですね^;



始まり前の警告。
今回一番パフォーマンスが凄かったのはここでしょうね。
最初にPvPをONにしナイように警告が…。
…言葉の暴力?w


すねぇーーーく!
と、その後準備の為に一時舞台を降りますが、そこで何やらドタバタと。
そして、再び戻ってきて、なんと打ち合わせゼロでスネーク(さん?)指名を。


スネーク、戦闘する。(クリックで拡大表示)
しかし、なんと固定スネーク氏が不在。
そこで急遽代役の人がスネーク(ウホーク?)をやることに。
そして寸劇が開始され、メタルギア・ソリッドの1シーン(?)を演じ、中佐とスネークの戦闘が始まることに。
この話している間にも、前の3人の方がBGMを演奏しています。
…打ち合わせなしで、よくあれだけ動けますねー。


メタルギア起動。(クリックで拡大表示)
戦闘が始まり、ダメージを与えていくとメタルギア本体が起動。
攻撃が一切通じなくなります。
システムを利用して、上手くやってますよなぁ。
もちろん戦闘の間、BGMもずっと演奏されています。


ウィルスショット。(クリックで拡大表示)
しかし弱った時に反撃をして…。


爆発。(クリックで拡大表示)
撃破、爆発。
(この後どこからともなくサンダーが降り注ぎ、派手に倒れることに…)
ここまで出来るもんなんだなぁ、と演技力、実行力、企画力に感嘆するしかありません。



そして最後に決めセリフを求められて…。

決めゼリフ。


ナイツ・オブ・ローズ。(クリックで拡大表示)
劇(?)終了の後に、今度行われる予定のイベントでの1シーンも演じていました。
Sound Horizonの曲らしいのですが…。
ライブ映像などを見たことはナイですが、これもミュージカルみたいで面白そうでしたね。






ゴシックフルドレスx5。
最後の演奏。
なんといってもゴシックフルドレスを揃えていることに目が惹かれます^^;
いくらかかったんでしょうなぁ…。
もちろん演奏の方も、5人演奏で、しかも観客への掛け声もあったりとノリノリなものでした。






混雑するロフリオス。

(クリックで拡大表示)
そうして、今回の演奏会が終わった後…。
再び前回のようにレストランに皆集まっていました^^;
何か定番になりつつあるんでしょうか?


ほとりに並んで。

(クリックで拡大表示)
そして、そこで朝近くまで繰り広げられる、ディープなトーク…。
最近はライトノベルもあまり読んでいナイから、話について行くことが難しいですのうorz
今度久しぶりに買うかな…?
でも読む時間があるか…。


今回も夕方から朝方まで、じっくりと楽しむことができましたね。
(ちょっと体力に限界を感じはしますが^^;)
そういえば、打楽器(タンバリンや太鼓?)の実装が近いとか何とか。
次はいつの演奏会に行けるか、そして、それまでに新しい楽器が追加されていたら、どんな演奏が聴けるのか楽しみになってきますな。

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/91-2b08b4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
