上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メイプルリーフ。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告


何か、公式で突発的にイベントが始まっていました。
落ち葉をテーマにしたイベントのようで…。
一応新しいデザインの服が貰えるみたいなので、ちょっくらやってみましたよ。


-- ◇ メイプルリーフ。 の続き --


ログインすると、いきなりフクロウからクエストを貰い、ティルコネイルのダンカンに会って来いということになります。
そのままダンカンの下に行きますと、クエスト完了と同時にコレクションブック2冊が手渡されます。
この本にアイテムを集め、報酬を貰うのが今回のイベントの内容です。



水やり。

ウルラ大陸の各地域に切り株が出現していますので、それを再生し枯れ葉を取ることになるのですが…。
切り株の再生には水を与えていく必要があります。
川や井戸から水を汲んで、切り株をクリックすると少しずつ木が伸びていきます。
村・街にある切り株は水源が近くにあるからいいのですが、センマイやトゥガルドアイルの切り株はちょっと遠くなるので、往復が大変です。



木は育っていき…。

木は水を与える毎に次第に生長していきます。
上のSSのように葉が生い茂ると、今度は与える毎に葉の色がちょっとずつ紅く変化していきます。
水は他の人とあわせて90回くらい与える必要があるみたいです。



赤くなると同時にお祭り開始。

そして真っ赤になる(なった瞬間にメッセージが出ます)とお祭り開始。
木の実のように、木をぶっ叩くことで落ち葉を出すことができるようになります。
なお、この状態はいつまでも続くわけではなく、ある程度(5~10分程度?)で切り株に戻ってしまうようです。



mabinogi_2007_11_22_024.jpg

「○○の赤葉」「○○の大きな赤葉」がコレクション対象です。
大きい方の赤葉はそこそこ出難く、運が悪いともう一回水を与えなおすことになることも。
センマイで出なかった時には、もうぅぅぅ。
ちなみに、先日の綿あめ羊のように、出た葉っぱは出した人しか取れません。
人数が多くなると、どれが自分が出したものか分からなくなりますな^^;



コレクションブック完成。

各地域の紅葉をコレクションブックにドラッグドロップし、完成させればいつでも報酬がもらえる状態となります。
わざわざティルコネイルに戻る必要はナイです。
私は戻ってしまったが^^;



メイプルドレス。

報酬は葉っぱ風ドレス(男性はスーツ)。
もう一冊は落ち葉風うちわのようです。
早速染色して着てみましたが…ギルドメンバーに言われた通り、確かにアイドル服に似た雰囲気がありますな。
大きなリボンなんかがあればカンペキ?
(欲しいんだけどな…手が出せませんorz)
ところで、この服…ペットに預けたりできません(ネコ耳と同じ属性)。
銀行に預けることはできますが、高い手数料(2000近く)がかかります。
また扱いが面倒な服ですね…耐久も5しかナイし。
…って大きな紅葉に気を取られ、普通の紅葉を集めてなかった(汗
もう一回水をやりにいくの…面倒だな^^;


久しぶりに水汲みをした気がします。
水汲みに失敗することがあるなんて初めて知りましたよ。
また、ダンバやイメンマハの水源の場所を確認することができたりもしましたなw
そういった意味では、一応意味はあったイベントではナイでしょうか?
せめて報酬がペットに預けられるものであればよかったんですがのう。

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/90-b3a3199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。