ハロウィーン。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


長いこと…1ヶ月も間が空いてしまいましたな。
やれやれなことですわね^^;

先月は、マビノギ内では公式ハロウィンイベントがありました。
勿論ワタシもプレイ時間が制限されている中で、一応やることはやってきましたよ。

ということで、ちょっとこれまでのことをまとめて書いちゃってみます。

-- ◇ ハロウィーン。 の続き --


モフり隊!

ハロウィンイベントでは、各地にSSのような巨大な綿あめ羊が出現していました。
出現時間が約1時間毎に10分程度と限られているため、タイミングが掴めなくなるとずっと待ちぼうけってなことにもなってました。


綿あめ刈り取り。

これを普通の羊と同じように刃物で毛を刈り取ると、様々な色の綿あめが出てきます
数種類集めてフレッタのところに持っていくと、交換でアイテムが貰えるというものでした。
普通の羊と違い、取り過ぎて取れなくなるということはナイので、大勢PCがいても自分の綿あめが取り難くなるぐらい(あと重くなる)の弊害しかなさそうですな。
…ただし、初日なんかは100人ぐらいいてすごかったらしいですが^^;
それにしても、去年と違い随分平和なものとなったみたいです。
去年のは参加してナイので具体的にどんなものだったか分からナイのですが^^;

なお、綿あめの各色は出る確率が違っており、紫、藍色などがレアなものでした。
紫は露店で@50k~80kで売り出されるぐらいでした。

一応私は、数日間かけてなんとか一通り(ウィッチローブ、ゴーストローブ、ラビット服、ラビット手足)を入手しました。

ところで、この他にもラビットバンド(修理不可)を入手することができるのですが、これが精霊のエサに丁度いいということで、イベント終盤までそこそこ刈っていく人はいましたね。
私も余った綿あめを全てラビットバンドに還元し、精霊に与えてあげました。
おかげでSoCがようやく10に達することができました(遅っ


他、フォーチュンクッキーが出るイベント(お菓子の木を叩くと木の実のように出る)も同時に発生しており、ネコ服も無事にゲットできましたね。
ネコ帽子で丁度いい色が出なかったのは残念ですが…。


イベントが終わった後、なんとなく燃え尽き症候群っぽい感じに^^;
あまりダンジョン巡りをする気にもなれず、しょうがナイので生産にちょっと手を付けてみる。

コトコト…。

って主にやってたのが料理だったのですが…。
料理ってトレーニングに食べることも含んでいるんですよね。
それも数十個単位ですから…。

おにぎり?

結果、こりゃ何処の巾着(おにぎり?)だって感じな体系に^^;
木の実の偉大さを思い知るばかりです。
しかし、ハロウィンイベントといい、今回の料理上げといい、太ったり痩せたり忙しいことです。


サンダーで一網打尽。

他、紡織上げの革を集めにトパーズDにも行ってましたね。
ミルが頼りになる存在じゃなくなってしまっているので、ちょっとサンダーを使ってみました。
ここの敵ならば、一応私でも一掃はできるみたいですね。
でもやはりマナ使用量がキッツイです…。
両手剣ミルの方がいいのかのう。


いよいよ冬が近づいてきているということで、先週から今冬のプレミア服が売りに出されていますね。
今年は、なんとサンタ服。
帽子もイベントで出ていたものとほぼ同じようで、更に修理可能ということで気軽に扱えるようになりましたな。
…一式リアル1000円かかりますけどね。

緑サンタ服。

ということで、サブキャラのエルフに着せてみました。
…緑のサンタ服ってどうなのよさ?^^;
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/89-89e6b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
