秋のコカーニバル開催。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


珍しくリンクを増やしてみました。

先日の演奏会の時に出会いました、マリーでマスカットによる覇を唱えていますプリン様のページです。
キレイな緑色で、ネタにセクハラに大暴れしていますw
ワシもネタを出したいとこだが…今更そんなことができる性格ではナイか^^;


さて、最近はリアル事情でやや離れ気味でしたが。
それでも、今週土曜日にイベントが行われるということでホイホイと参加をしてみました。


※注:画像大き目で重いかもしれんです。


-- ◇ 秋のコカーニバル開催。 の続き --


入場前。


ギルドマスターコカさん縁のソォイギルドの企画で始まった今回のイベント。
今回はペッカダンジョンが舞台なのですが、大人数が集まるということでパーティを分けて入ることに。
この時点でも10人以上いるのですが、この後だんだんと増えていくことに…。
にしても、今回は有名なブロガーの人達が集まっておりスゴイ状況でしたな。
はうはう、本物だぁ~、とミーハーな状態に。


効かナイ祭。

ダンジョン進撃は最初からお祭り状態。
マジックリフレクター関係なしにサンダーも打ち込まれる。
何であろうと切りかかったり矢を射たり。
ちなみに私は転生直後だったので殆どのESの効力が出ず、役立たず状態^^;
クローカーにもクリティカルが出せず、スタミナ切れまでAR撃ちまくるだけでしたなぁ。


生放送中!?

人数が増えてくるとこんな感じに。
今回、実況生中継されてたらしいんですが、どうだったんでしょうかのう?
というか、ワシのダメさが写ってたりしてたのかッ!?


人妻に集合!

ナゼか、何かを待つとき一箇所に固まることが多かったような気がしたり。
いろいろネタが出てくるのが流石ですのう。


シールド全種類重ね。

勿論恒例のバリアーシールドも忘れずに。
シールドも事あるごとに出されていましたな。
しかし、こう全色重なるとキレイですのう。
吹っ飛んでいる人がいるが気にせずにw


崩壊の危機?

で、スイッチを叩きまくるとクローカーばかりになって早い殲滅が出来ず、倒れる人続出でピンチになったり。
まぁそれでも結局切り抜けてるわけですがw

最近発生しやすい時間停止ラグが出て、ワイトやグールの時間になり次から次へとPCが倒されていく様が何かおかしかったり。
自分も倒されますが。


イカステーキ祭!

「イカすステーキ」も振舞われたりしましたな。
というか結構久しぶりに食べました^^;
チョコボールマスター…なんだかメタボになりそうなタイトルで。


ボス前集合写真。

一旦途中参加者を迎えに行ったりして、4PTぐらいできてた時もありましたが、ボス前で撮ったSSで数えてみると…24人いることになりますね。
3PTフル状態とは^^;
ちなみに最終フロアに来るときにはもう戦い方が大雑把にw
そういや、段々服を脱いでく人が多かったような…。
いや、私も水着になったりしてましたが。


ボス戦場もスゴいことに。

ボスのデミリッチ戦もそのまま乱戦。
周囲のゴーストを攻撃することしかできませんが、ワープで散らばったりして大変なことに。
そしてリッチは皆がゴーストソードを持って一斉に襲い掛かり、ワケが分からナイうちに終わってました^^;

今回、道中宝箱からはイージーペッカES(しかも一発)、そして報酬宝箱からは黒十字ESが出るという、とんでもナイ引きが出ていました。
いずれも売り飛ばして分配ということになりましたが…普段ありえナイことですよなぁ…祭り恐るべしです。


ダンバで。

ダンジョン祭りが終わったあとは、ダンバートン→郊外のギルド石でトークが展開されてました。


ハロー?

ネタ満載な人達であり、その濃いトークには圧倒されるばかりですな。
こうしてブログネタは出てくるのであった、と…。


一応演奏。

一応合奏もやってみました…サメではナイですが。
珍しく失敗が無かったですよ?


高きより低きを見るに。

ということで、時間があっという間に過ぎていき、気が付けば朝4時。
楽しい時はホント時間を忘れますなぁ。

超大人数でのダンジョン攻略とネタトーク…今後もこういうことに参加できるといいですな。
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

プリン様 | URL |  2007/10/17 02:03 | edit
ペッカお疲れ様~♪
生テラゴシックと生ボレロに感激してましたよ~w(う、羨ましい!
道中のクローカー大量発生は実は私が犯人だったりしますw
でもなんとかなったのでおkって事で♪
ふれさんが爆弾発言してる瞬間をさりげなく撮ってる辺りに、おりりんの鋭いギャグのセンスを感じますよv
こちらこそリンクありがとうねぇ~♪
また遊びましょう(o^ー゚)b

ELH | URL |  2007/10/17 16:16 | edit
ペッカお疲れ様でした。

主犯のELHと申します。

いきなりな開催でしたが、参加頂き有難う御座いました。
出張組多い中、蓬莱ギルドの方には大変お世話になりました。
また何かある際には宜しくお願いします。
コカ | URL |  2007/10/17 23:51 | edit
忙しそうな中、ご参加おつつでしたー。
いやー、まさかあんなに集まるとは思わなかったですよw
ESも「出たらネタになるよな…」とは思ってましたが、いざ出ると「どうしますよ、コレ…?w」でしたw

また何かルエリでやる際は蓬莱の方でもお力を借りるやもしれませんノ
なにわともあれお疲れ様っ!

おりあす | URL |  2007/10/19 00:27 | edit
皆様、今回のイベント参加お疲れ様でした。

プリン様:

テラゴシの染色はどうにか形になってましたなw
あの配色の半分は偶然の代物なのですがのう。
しかーし、私の周辺の人達はもっと沢山の種類の服を持っているんですぜ。
どうやったらあんなにも…!

途中からスイッチ押しが適当になってましたなw
で、連続スイッチ部屋で戦闘中、奥の箱部屋でも戦闘になってたり。
大人数だからこそ出来る(?)無茶でしたのう。
そのメチャメチャさ加減が面白かったですな。


ELHさん:

書き込みありがとうございます。
そして、今回のイベント主催ご苦労様でした。
大人数になるだろうなー、とは思ってましたが、あれだけとは予測できませんでしたw
初めて、ああいった混沌とした状況を長時間楽しめました。

私はロクに役には立てませんでしたが、また何かありそうな時は参加できればイイですのう。

面白い企画ありがとうでした。


コカさん:

思いませんですよなぁ。
次々と有名な人達が来られましたし…!
ESx2は…流石ですよなw
イキナリ出てこられても、扱いに困りますよねぇ。

休日であれば、ある程度融通は利くと思いますんで、何かありそうならば連絡もらえれば参加できると思いまっすよー。

今回参加できたのも、コカさんの人脈あればこそですな。
またよろしくお願いしますです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/87-b01d7a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
