「怖がらないで…」 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


この前の大規模アップデートで導入された新スキル、「調教」。

野生動物をテイムして一定時間味方にできる変わったスキルです。

そんなスキルを私が放っておくわけがなく、アップデートの後で早速使ってみています。


-- ◇ 「怖がらないで…」 の続き --



カワウソ。

最初は村の近くのカワウソから…
ってえらく成功率低っ。
マナも地道に消費するのでなかなか厳しいです。
Eランクから敵ランクも要求されるので、困難・害で調整したり(カワウソが標準でweakestではなくて、非常に助かった…)。


そしてネコも…。

ある程度上がると、カワウソだけでは回しきれなくなる(Strong, Awfulが要求される)ので他の動物も調教します。
カワウソよりも成功率が落ちる上、まずは体力を削らなければならなかったり、ボーっとしてると攻撃されるので手間がかかることこの上ナイ^^;
ネコの攻撃力は結構高いのですよ…。
カワウソと同様に攻撃してこナイ動物は、シマウマがいるんですが…これが全然調教できない。
100回に1回程度…では流石にまだネコを調教した方がマシでした。

ある程度スキルが上がったので、そろそろアレを調教してみるか…。

象にチャレンジ。

ということでチャレンジしてみました!
…が、全然成功しません。

「一緒に旅に出ようよ…!」

「こっちにおいでよ…」

「素敵だよ。」

とか言ってみたところで成功しナイ。
意地になってやり続けて、合計600回ぐらいトライしたんですが…。
やはり極めてナイとダメなのかな?と思ってた。

ところが、情報を収集してみると…

「象はリアル時間土曜日のET夜にしか調教できない」

…トライした時間とエサ代、恥ずかしいことを言ってた精神ダメージが一切ムダに。
そんな制限があったのね。

ということで、今週土曜日に改めて調教。


象テイム完了。

ちょっと回数がかかりましたが、それでも100数回でようやく調教することができ、タイトルもゲットできました。
うーむ、ナンテコッタイですな。

しかし、調教できた動物は命令を出すことができナイ(主人の攻撃にフォローするだけ?)…マップが切り替わったりしても逃げちゃうので、実に使いにくいスキルですな。
逃がすコマンドもナイんですがw
これから変更が入ったりする可能性はあるのかな?


サッきゅん挑戦。

象が調教できた記念に、サキュバスにもトライしてみました。
が、残念ながら成功せず…。
100個ぐらいでできると見てたんですが、もう少し持っていけばよかったなぁ。


まだキャップには届いていナイので、また暇な時に上げていくことにしますか。


余談:

久しぶりにマルコムランダムBOXを買ってみました。

すると…

テラ…4001。
突然こんなものが出てきました。
何かボレロ以来のレア服っすね(ただ、結構似たような服がありそうな…)。


着てみた。

で、早速適度に着色して着てみました…。

…びっみょ~。

まぁ、今はよく着ている龍舞踏服に合わせて体型を太めにしてあるせいもあるんでしょうが。
ヤセ型の高身長ならばもう少し見栄えはよくなりそうですな。
しかし、これの配色は難しそう。
センスの問われる服になりそうです…ランダム染色アンプルは暫くこれに使うことになるか。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

プリン様 | URL |  2007/10/01 04:56 | edit
テラゴシックおめでと~です!!
緑のテラゴシック着てる人まずいなそうだから、おりさん凄い目立ちそうだね♪(赤い人のせいで既に大人気みたいだけどw
ルエリで逢った時は是非見せて下さいね~♪

おりあす | URL |  2007/10/06 03:03 | edit

プリン様:
ありがとうです。
まぁ仮にもドレスですからな…流石に普段着るのはちょっとw
でも次に会う時はちゃんとした色になってるといいですな~。
…って今週、染色アンプルをゲットするの忘れてるしッ!?


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/85-9c8df4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
