念願、発掘、そして精霊と合奏。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ちょっと日記の合間が空いてしまってますね。

軽く先週までのことを書いてみますか…。

(G3ネタバレがほんの僅かにあるかも?)


-- ◇ 念願、発掘、そして精霊と合奏。 の続き --


害成功。

これまで害ESの貼り付け失敗が続き、ワシには永久にムリなんじゃろかと思っていた害小手ですが。
9/2に協力を仰ぎながらカルー森ゾンビDでESを再度入手、その場で貼り付けリトライです。
1回目はまたしても失敗(6回連続…)となり、やはりダメか?と思われた2回目でようやく成功。
念願の害小手を作ることができました。
にしても本当に56%なのか…確率は怖いのう^^;
協力していただいた方々に感謝であります。

後日、発掘で発見した奇妙ES(rank9)を適当な武器に試しで貼ろうとしたら一発で成功しましたw
どうでもいいときに上手くいくんだから…運命の悪意を感じますな。



発掘。

平日はまったり。
発掘三昧の時もあったりします。
この日(9/5)は一回目でいきなりリザードESが出てきた時は驚いた。
…妙にダチョウESが取れて、身の回りの武器がダチョウ付きばかりになりそうです。
喜ぶべき?



伏兵。

某所で伏兵ごっこ。
くくく…まずは奇襲成功。
なんだこいつはっ!



スタミナ消費減。

スタミナ消費が減少するセット装備(ラージ帽子+ダス小手+魔法学校靴)を試してみました。
確かに減少して、頻繁にスタミナPOTを使うことがなくなるのですが…逆にスタミナの存在を忘れて結局肝心な時になくなって慌てることが。
これは注意力の問題か^^;
ただ、帽子+ガントレット+普通の靴の組み合わせなので、あわせる服/鎧が難しい。
帽子+魔道スーツ+靴ならまだマシかもしれナイけど、17歳まで待ってられナイしね。
鎧よりは服の方がよさそうだけど…スカート長めの剣士ロングとか?…結局17歳か。
ということで、この装備の時はローブ着用がデフォルトになりそうだ。



怒られた。

サブキャラクタをダークナイトにしてみました。
パラディンに変身して行ったら、上のように怒られます。
妙なところが細かいですな。



精霊実体化。

最近行くことの多いような気がするアルビ上。
特に今週は2日連続で行くことに。
しかし、久しぶりに精霊実体化攻撃を見ました。
とっさに撮れたのが上のモノ。
攻撃しているところが撮れたらのう…。

しかし、最近はARに頼りすぎかな?
攻撃される機会での対応が何かダメすぎるような気が。



ティルコ広場で合奏。

アルビ上攻略後プチ演奏会状態になり、最初はアルビロビーでやってたのですが、後にティルコネイル広場に移動。
徹夜するつもりはなかったのに徹夜になってしまった^^;
まぁ私が合奏に加われるのは、演奏成功率の上がる日曜日ぐらいしかナイですよな。
…ARがランク1になったら音楽関連鍛えるか…。


最近時間停止というか、ラグがひどくなることが多くなってますね。
増加する一方のBOTたちのせいなのかどうかは分かりませんが。
何か対策は立ててくれないのかのう…。
戦闘中、急に行動不能になっている中、敵は普通に動いてて一方的にやられる時の虚しさといったら^^;

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/83-2f87b94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
