走ってみた。 : スポンサー広告 : テイルズランナー : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ふと何かWebページを巡回しているところ、テイルズランナーというオンラインアクションゲームがあることを知ったので、ちょっとやってみました。


-- ◇ 走ってみた。 の続き --

内容はというと、一番近いのはやはりマリオカートになりますかね。
路上にランダムのオジャマ・補佐アイテム落ちてるし。
ただ、走るのは車ではなく人なのでジャンプやダッシュができたりします。
基本プレイは無料っぽい(アイテムを買うことのできる通貨があり、足りなくなったらリアルお金を変換することもできる)ので、気軽にはできるっす。

ルールは当然とにかく一番早くゴールに着くこと。
場合によっては特定アイテムを入手しておかなければならないものも?

スタート直後

スタートゲート。最初は落下から始まるっす。


着地寸前。

落下から着地寸前。
着地時にちゃんとアクションを起こしておかないと時間ロスに。


トラ。

道中はNPC(?)にジャマされることも。
また、ジャンプで飛び越えなきゃいけない崖があったり、水路があったりして、地形はマリオカートに比べ複雑っす。
ちゃんと予習しておかないと、勝てないわよ?(QMAではナイが)


ye-!!

で、無事にゴールして3位以内に入ると表彰台。
(珍しく1位になったときのSSだったり)
それ以下は下でションボリック。
ただ、3位以内でも、リタイアだと同様に表彰台に上がれナイです。
ちなみに順位が高いほど貰えるお金、そしてランクの経験値の上昇値は高いっすよ。


直前でガックシ。

1位の人がゴールすると、その約10~15秒以内にゴールしないと強制リタイアに。
こんな風にゴールを目の前にして届かなかったときの無念さといったら、もうぅぅぅ。


スキー。

で、コースの中にはスキーを使うものもあったりします。
スピードは速いっすが、歩きのときよりも移動制御はしにくいっす。


今日やった感じでは、個人戦だと最大8人で競うことができますが、スピードは家のADSLでラグが出ることはほとんどなくスムーズにできました。
サバイバルレース(後ろからタコ親父やら火吹きトカゲが追ってきたりするらしい)は最大30人まで参加可能らしいのだが、そっちには耐えることができるんかなぁ。

とまぁ、今日の時点でなかなか楽しめはしました。
ただ、集中してやるとちょっと飽きは早いかもしれません。
時々は現れてちょこっとやる程度になりそうかな。
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : テイルズランナー


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/8-91313d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
