怪鳥。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/08/20(Mon)   怪鳥。 : mabinogi

昨日まではリアルで帰省しており、先週は主だった活動はあまりしてませんでした。
そして、戻ってきてログインしてみると。
何やら突然メンテがあり、そして更に突発イベントもしているとか。



-- ◇ 怪鳥。 の続き --


最初は気にもかけず(商品が修理不可の夜光マフラーローブであることもある)、ちょっとレベル上げをしておこうかとロンガ遺跡のトパーズDへ。

食券。

すると、敵を倒していくとそれなりの確率でフクロウ食券が。
これが今回のイベントアイテムで、これを使うことで…

魔法の雑炊。

こんな感じの雑炊が貰えます。

ペット成長。

この雑炊をペットにGiveすると、ペットの大きさが生長します。
与える雑炊(幾つか種類あり)により変化量は違いますが、大きい変化のモノほど、失敗して初期状態の大きさに戻ることもあります。

ロンガ遺跡のモンスターからは妙にボロボロと券が出てくるので、上のSSにもあるようにペットの一つである鳥さんにあげてみてます。
ホントはダチョウがいいんだけど…馬・ダチョウは生長対象外らしいのです(何も起こらナイ)。

ペット70cm。

何かよくわかりませんが、今日は微妙に絶好調。
70cmぐらいまで上げ…

ペット96cm。

100cmにかかり…。


ペット128cm。16進数で0x80。

そして128cmに。
失敗率は10~30%、1回での上昇量も、多くても10cmは下回りますから、ここにたどり着くこと自体が奇跡っぽい感じがしますね。


並んでみる。

128cmまでくると、あの小さかった鳥もかなりの大きさに。
人間よりも大きくなります^^;
まさに怪鳥のような鳥です。
そのまま乗せてくれないかなぁw


今日の最終成長。

最終的には146cmまで来ましたが、そこで初めて失敗し、記録はここで終了。
なんだかいきなり暫定1位になってしまっています。
…まぁ終盤近くでは逆転されているんでしょうが。

今までにはあまり無かったタイプのイベントだけど、まずまずでしょうかね。
…なぜかロンガ遺跡を一度出てもう一回はいろうとすると、入ることができなくなるがあるんですが。
一度大陸移動や羽、ムーンゲートなどで地域変更を行わないとできないようです。
私の環境下だけかもしれませんが。


それにしても、ダチョウを大きくしたかったな…。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/08/22 02:11 | edit
怪鳥だw
さりげなく4chで1位とってるしw

負けるかぁぁ
何をおっきくしようかなぁ。。。
おりあす | URL |  2007/08/23 02:56 | edit
わたさんもその後かなりおっきくしてますな^^;
こっちの記録も抜かれてるし(別chだけど)。
今のところ、もう一回育ててみようとしても100cmを超えたのは1回だけ。
最初だけは運がイイんですよな…。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/77-132907d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
