るんだ一人。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/08/11(Sat)   るんだ一人。 : mabinogi


最近、キア上を一人で行く人が結構多いようですな。
位置取りに気をつければ、特に問題はナイらしいんですが…。
では、ワシがやるとしたらどうなるのか…?

と、そんなことを考えつつ…気が付いたらリアル誕生日を過ぎていたことに気がついた^^;
最近の日時間隔が無さ杉だ。


-- ◇ るんだ一人。 の続き --


今日はギルドメンバーで久しぶりにダンジョンにいこー、ということでルンダ上級に。
私が入った直後ではまだ無制限が出ていなかったため、人数を分けて入ることに。
…で、ナゼかルンダ上2人のソロに挑戦することになりましたw

ルンダ上-ソロ中。

スケルトン類は複数タゲにならなければ問題ナイのですが、問題はクマネズミ。
でも思ったより複数タゲを受けなかった?
まぁペットのおかげもあるんでしょうけど^^;
しかし、マグナムでクリティカルが出ればネズミでも9割のダメージが与えられるんですな。
クリ1、又はもう少しDEXがあれば一発もありそうです。
…まぁ、ネズミの前で構えるほど無謀なことはナイのですが^^;
ネズミには大抵の弓攻撃は効かナイので、どうしても攻略時間がかなり長引いてしまいますな。
しかも上級だから部屋数が多いですし…。
2Fに降りるのに1時間半はかかりましたですよ。
でも、一応攻略は不可能ではなさそうだということは分かりましたな。

本来の目的であるペッカ下の通行証が道中で出ていたので、一人初制覇はひとまず後々の楽しみに取っておくことにしましたw
4Fに行くとなると、何時間かかるか分かりませんしね^^;


ペッカ下-回る回る。

ということで舞台はペッカ下へ。
今回は8人フルメンバーで突入してますな。
割と慣れつつある?
…グールに追い回されて、死んだフリをしようとして失敗しているうちはそんなことは言えナイか^^;
もう少しクリティカルが出るようになるといいんだがのう。


白銀の世界。

アイススピア連射中の一幕。
水没どころではなく凍りついてしまった感じですな^^;
Ctrl+Nで名前を消していると、もう何が何やら分からなくなります。


またサンダーを使ってみようと、スイッチ部屋で詠唱待機。
手薬煉引いて待ち構えたところでスイッチが押されて出現。
出現したのがゴーストクローカーだったのですが…反射的にクリック。
勿論MR3なので弾かれる。
その上フル詠唱だったので巻き込んだ全部から!!を貰う^^;
後は…言わずもがな。
いや、分かってはいたんだが。
脳内でそれでも撃て!という天啓が^^;
味方が全滅しなかったのは幸いでしたのう。


回る人形?

最後はバンシーの鑑賞会。
バンシーのミルは…何かに見覚えがあるような。
なんだったけか…?

今回は8人だからか、割とラクな印象がありましたな。
前ほど苦戦するような状況が少なくなっていますかね。
それはそれでいいんですが、苦戦している状況も楽しいといえば楽しいので、ちょっと物足りナイところも?
…贅沢な考えかw


ルンダ上級がソロでもなんとかなりそう、ということならばひょっとしたらキア上もなんとかなるかもしれナイですな。
バグベアあたりが不安ではありますが。
暇がありそうな時に行ってみるか…?
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/08/15 00:45 | edit
ペッカ、、、久し振りだったよねぇ
やっぱ楽しいなぁ(*´・ω・*)
特にゴーストの詠唱が終了したときとか(ぇ
2タゲくらったときとか(アレ

オリランクならキア上いけると思うぞぉ~
バグベアは頑張らなきゃならないけどね;
わたはレンジ系が元に戻ったらキア上ソロデビューをしようとたくらんでいる今日この頃
コカ | URL |  2007/08/16 00:10 | edit
遅ればせながらリアル誕生日おめですよ(´ー`)ノ
ペッカは…MR持ちが多いので苦手ですw
クローカーやゴースト相手だともはや無力…ッ!orz

キア上ソロは高ランク弓スキル&AR持ちならいけると思います。
高ランクミルもあるとさらに楽かも。(じきに仕様変更で弓士での使用は弱体化かかるけど;)
バグベアはいかにタイマンに持ち込めるかになりますね…運も含みますが(==;
おりあす | URL |  2007/08/17 15:45 | edit

わたさん:
いつの間にかミル範囲から外れて、詠唱されることがありますよな^^;
その後のカオス状況といったら。
バグベアは1vs1ならなんとかなりますが、それ以上は…死ねますな。
射手復帰お待ちしているっす。

コカさん:
ありですよ。
…ってそろそろ誕生日がめでたくなくなってきているか。
ゴースト系は魔法が通じナイ…ミルが一番ってのも何かオカシイ気も^^;

弱体化来ると厳しいですよなぁ。
特にミルが近接依存になると。
近接武器も持たなきゃいかんかな?


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/76-f42fdcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
