スイカと花火と自爆と飛び入りと。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

今週のアップデートで、夏休みイベントの一つ、スイカ割りができるようになっています。
ケルラ港などの場所に、一定時間ごとにスイカがいくつか発生し、木刀などで割るとアイテムやモンスターが出てくるモノです。
ブルーゴーストなんて危険なモノまで出るそうで、だいじょぶなんかな^^;と思ってましたが、ブルーゴーストに関しては他に比べてかなり低確率みたいですが
(ただ、サブの全然育ててナイキャラクタでやってみたら一発目で出てきて焦りましたが)

出てくるアイテムは、ネコ型イヤーマフ、水着が目玉。
また、スイカのかけらを集めてかき氷を作ると、うちわと交換してもらえるイベントもあるようです。



-- ◇ スイカと花火と自爆と飛び入りと。 の続き --


イヤーマフ、水着は取引不可。
ペットにも預けられナイのは痛いですのう。
運良く、私もゲットできましたが…基本的には銀行預けになりそうです。


水着着用。

パレオが透けているのがイイですな。
…もうちょっと他の装備品はどうにかならんのかなw
それは私のセンスの問題か。


今回は、同時にシモンのランダムボックスがアップデートされてましたね。
メイド服、執事服が解禁されてるようですが、密かにジャッカル/幼いタヌキ付き魔道スーツも出るとか。
…これはなかなかヤバいボックスになりそうですね^^;
(当れば、の話ですがねー)


花火。

今日は夜20時からティルコネイルにて花火大会をやるらしいのでちょっと見に行ってみました。
まぁ転生とかしてたので、第1夜には間に合わなかったのですが^^;
浴衣とうちわを持って見学。
到着したのが朝方で、夜になるのが妙に長く感じましたな^^;

第2夜が来る前に、何か最近追加されたという料理がシェアリングで配られました。
食べてみると…。

ロッキー!

ムービーの後にタイトルが…!

ロッキー!ロッキー!

一応説明までちゃんとあるしw
妙なとこに細かいですが、そこがイイですな。
一定時間で戻ってしまうのが残念です。

さて、夜が来て第2弾幕開始。
…が、全然花火が見えナイ。
まばらには見えるけど…何か違う。
本当に始まっているのだろうか?と思っていたら…。
打ち上げをしていたのは聖堂下にある学校のベンチからやっていたのだが、聖堂の真横当たりだと遠すぎて見えナイらしい^^;
ということで急いで場所変更。
崖(?)の柵近くでちゃんと見えるっぽかったです。

盛大。

ちょうど最後の打ち上げをやっているところで、なんとか間に合ったという感じですな。
これで何も見れずに終わったら何のためにいったのやらw
なんとか見れてよかったですのう。


自爆ですか?

その後、ギルドの中でバリ上級を持っている人がいたので行ってみることに。
ロストサハギンの言い回しはやはり特徴的で面白いですな。
スイッチ部屋でFBLを撃とうとすると決まって一発空きしてしまうのがなんとも^^;
読みきって「出たの確認してから唱える」と言って叩くと実際一発空きしちゃうし。
中級魔法も大変ですのう。

残念ながらグレムリン戦隊から、アヴェンジャーなどの貴重品は出ませんでしたな…。
報酬も閉口するほどのモノで^^;


巨体ブロック。

そのあとはマッタリな流れに。
ch.1で露店を覗こうとすると、上のような光景が。
なんともジャマなw
でも、男水着をジャイアントがつけていると、柄がハッキリ見えて妙に可愛く思える…!
男用はジャイアントの為にあるのかもしれんです。


発射。

前述の通り、今日は転生をしていたのでレベル上げを少しやっておこうかなー、とロンガ遺跡に来てみた、ら。
バッタリとちゅうりっぷの方々と遭遇しました。
久しぶりに話をして、神秘矢Dの方に入るとこだったみたいでしたが、飛び入りで参加させていただきました。
最初はFBLやらで即倒せるみたいなのですが、奥の層になるとFBLでも大抵は耐え切られてしまいます。
それに加えて消えるトラップがあるのがまたやらしいですな^^;
…カメラ目線で、サボっていたワケではナイ、はず。
足も多分引っ張ってナイですよな?


ファイアー。

エルフの変身技、エルブンマジックミサイルを初めて見ました。
エフェクトはカッコいいですよな、エフェクトは。
炎のは「焼き払え!」って感じとか。
ランク高+弓装備でなら使えるとか?

久しぶりにちゅうりっぷの人達とDに入ることができ、ちょっと昔を思い出すような、そうでナイような…。



その後は再度マッタリと探険レベル上げてたり。
途中、サンドワームが沸いたようなので行ってみました。

ワームとナオ。

「ごきげんよう、皆さん。ナオです。
本日のムユ砂漠地方は快晴です。
ただし、そのためか午後あたりから大きな虫さんの活動が活発化するかもしれません。
付近を通る方々はご注意を。
さて、次はカルー森の…」

早く起こして。

前に戦った時は全然人がおらず、散々轢かれまくった挙句にタイムオーバーでしたが、今日は結構人がいました。
私もおこぼれに与り、ワームの目玉をゲットしました。
…これも何に使うんだ^^;

今日は意外といろいろあったのう。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/08/15 00:40 | edit
ロッキーガール、、、
いいなぁ、ロッキーガール

確かわたはこの週リアルのせいで、
イベント系できなかったんだよなぁ;
残念;
まぁ、毎週末イベントあるけどねb
おりあす | URL |  2007/08/17 15:37 | edit
イカすステーキでしたっけか。
タイトル結構種類ありますよな。
…ステータス効果はどれも一緒みたいですがw
永続的に付くのも一興じゃがのう。

毎週、どこかしらで何かありますよな。
他サーバではキャラがナイから参加できませんが^^;
演奏会とかも久しぶりに行くかな?
見に行く(聴きに行く)だけですが。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/74-f8d32a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
