アルビの上は大騒ぎ。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


発掘。


金曜の夜はちょっとログイン時間が遅くて集まりに参加し損ねたので、砂漠で宝箱発掘。
…しかし今日は全然発掘できず、調子が悪いな~とか思っていたら急に反応したりする。
そこでリザードES、江ESが連続で出たりするから困ったものですな^^;
その後まだ出るかも!?と探しても全然出てこないのはいつもの通りですな。

土曜日は…特に行くところも決まってなかったので気ままにいろいろ回ってみました。
で、ふとアルビ通常に行ってみると、いきなり1回目にアルビ中4通行証が。


-- ◇ アルビの上は大騒ぎ。 の続き --


アル中4。

なんだか慣れてきたものなのか、サクサクと進む中盤。
高価なアイテムは出ませんでしたが、一週目でいきなりアルビ上級無制限通行証が出ました。
普段からはありえナイぐらいの引きのよさですw


アル上。

そういえば、アルビ上級に行くのは初めてなんですよな。
あまり調べてはいなかったが、NS持ちは殆どいナイみたいなので特に警戒は要らナイ…?と思ってましたが、流石に上級。
ARだとどんだけ打ち込めばいいんだっていうくらいにタフです^^;
最初のうちはボルト200発を直ぐに射ちきり、何発必要になるんだろうな~と不安になったり。
その後はマグナムも交えていったりしたので心配する必要はなかったのですが。


黄金クモ。

ボスはやたらと眩しい黄金色の巨大クモ。
アルビ中4と違い、取り巻きやらLv.3のパッシブディフェンスがナイから中4よりもラク…?
実際、何かフルボッコな様子でしたw


合成魔法。

途中で上級のおかわりも出て、更に人数も増えた2周目。
突然お祭り状態になり、1周目以上に中級魔法がガンガン飛び交う状態に^^;
合成魔法を試したりとかも。
しかし合成魔法は結構強いですな。
毎回息を合わせて唱えることができたら、普通に使えるんでしょうがのう。
ただ、こっちもライトニングワンド手に適当にLB唱えてたら合成になってたりしてたんで、あまり気にしなくてもいいのかもしれナイw

…サンダーは使ったけど、やはりこのDのようにタフな相手には全然役に立たナイ^^;
こっちもいつか実用レベルまで上げたいものですな。


クモもボッコ。

ボスもボコボコな状態。
まぁいいアイテムは出ませんでしたがのう。

他の上級に比べると、後発なだけあってタフな敵が多いですな。
ただ、多タゲになることは比較的少ないみたいなのかな?
アーチャーはうっとおしそうですが。


赤い。

演奏でバーサーカ状態。
誰が赤い人なのか分からナイ状態?w
完全に赤いのではなく、一部オリジナルの色が残ってるのが興味深いですな。
発動すると全パッシブディフェンスLv.2の効果?みたいですが。
失敗するとこちらからの攻撃に自動的にパッシブディフェンスがかかってしまうことが…。
アルビ中4人でやってた時、キーンと音がして、クマってパッシブディフェンス持ってたっけ?と疑問に思ってたけどこれが原因だったみたいでw
魔法演奏もなかなか興味深いモノですなぁ。
自分で使おうと思ったら演奏、知識共に上げなきゃいかんのですが。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/07/22 23:14 | edit
確かに不思議なくらい通行証が出たねb
アルビ中級、、、随分と楽に進めるようになったよねぇ
成長したものだ。。。
昔のわたからは考えられなぃ。。。
(あれ?魔法をとってから?、、、気のせい気のせいw

アルビ上級、、、
あの人数でいくと結構余裕が出て
お遊びに走りたくなるよねb
そしてお祭り騒ぎにw
毎部屋中級魔法は当たり前、
演奏したり
メドローアを打ってみたり(アッ
みんながワンドで魔法を唱えるから何かしら合成されるよねb

バーサーカー、、、
絶対使う機会ないよね;
自分がパッシブ持っても;
逆に失敗が痛すぎる;
わたもあせったょ;
「アルビってパッシブ持ってたっけ?危ない!」
とね;
演奏する前に失敗したときの状況を調べておけばよかったかな。
身を持って学習;
逆に難易度上がって楽しかったのは秘密だ・・・
おりあす | URL |  2007/07/24 02:12 | edit
最近、妙にDがサクサク進むようになりましたね~。
…自分ひとりの場合はまた別ですが^^;
皆成長早すぎですわw

お祭り騒ぎは楽しいですよなw
ワシでも合成魔法ができた!という感じで初めて体験させていただいてます。

バーサーカは非常にリスク高いですな。
しかしそれで難易度が上がった方が楽しくなるとは…皆刺激を求め過ぎっすね^^;


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/72-a0d6e210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
