合奏と神秘なる遺跡。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


ゲットしてしまった。

金曜日の夜、皆が寝てしまった直後にカルー森ゾンビパーツDをクリアしたのですが、そこでポロっと害ESが。
出るとは思ってなかったから嬉しいやら何やらですが、せっかくだから付けてみることに。


半分以下。

…ってINTブーストの為の装備を付けても半分以上の確率にならナイのね^^;
まぁほぼ半分と言っていいので、1回失敗程度で済むハズ…!
ということで確認をポチっと。

ででーん。

ででーん。

真っ赤になるスクロール。
ナンテ/(^o^)\コッタイ

まだエンチャントランクがDなため、2回失敗で使用不可能になってしまうんですよなぁ…。
やれやれ、上げなきゃいけナイスキルがなんと多いことよ…!

不幸中の幸いか、いずれも通常失敗のため耐久削れは合計-4で済んでます。
しかし次にトライできるのはいつになることやら…orz

ということで土曜日の話題へ。


-- ◇ 合奏と神秘なる遺跡。 の続き --


人は人のいるところに集まる。
特にギルドメンバーや友人なんかはそうでしょうな。
一度居場所が判明すると、自然とそこに集まり易いですのう。

聖堂前は大騒ぎ。

で騒ぎが始まるとw


今日もこんな感じで、ダンバ聖堂前で自然とメンバーらが集まって雑談。
そうして、ごく自然にプチ演奏会が開かれます。


合奏。

初めて合奏に加わってみました。
というかフルートを演奏するのも始めてだったりw
しかし演奏B/音楽知識C/作曲Dな自分には楽譜の演奏は辛い…と思ってたけど、意外とできちゃったりしてました。
(それでも大抵はヒドい演奏になりますが)


図書館でも。

外では他の方の演奏と被ってしまうこともあるので、図書館に場所を移して続行。
同じパートでも違う楽器で合奏すると、また一味違う深みになりますな。
自分が参加していて、マトモな演奏になった時はまた格別ですw

演奏熱が向上してしまったため、ARに回す予定だったAPを作曲上げに使ってしまいましたw
それでもA止まりですけど…。
まぁ9→8の本入手がいつになるか分からんですし、今のとこはこれで良しですかな。
…なんかARを放っておいて演奏関係に行っちゃいそうな勢いだ^^;


演奏会の後、ロンガ遺跡の神秘矢Dに行こうという話になり、黄色、水色の人と共にロンガ遺跡に集合。
トパーズ矢Dとかはよく回りますが、神秘矢は初めてですな。

神秘矢D。

最初のうちは敵が少なめだったけど、下に行くにつれ数が増えてきます。
消える敵がいると、中級魔法で一掃も難しい(元からタフなので中級1発で落ちる敵もいますが)ですな。
倒れた?と思ってたらまだ生きてて、結果複数から攻撃を受けたり^^;
それでも序盤は比較的倒れずにいけたケド、後半はバタバタとしてたような。
あれだけ数多いと…。

ボス撃破。

ボスは神秘矢しか効かナイ守護者。
召喚されるゴーレムは相手してもらい、火矢マグナムを打ち込みまくってみる。
8発ぐらいで倒せたのかな?
流石に他のロンガボスに比べてタフですなぁ。
しかし倒した瞬間に何故か皆レベル(探険の方?)が上がっており、ちょっと可笑しかった。
だいたい攻略に2時間くらいかかったかと。
意外と短めかも?
…報酬は、アレですが。


ガーゴイルグローブ遺跡。

で、その後ピンクな方も加わり何故かメイズ遺跡の方のガーゴイルパーツD(グローブ)に行くことに。
体力高い敵が多いですな…。
スレート類とか。
ゴースト系も2タゲされると厳しいです。
敵のステルスが逆にこちらのピンチを救ったりすることもありますが^^;
あと一発食らうと倒れる…!→すっと消えてくれる、みたいな。
ボスはストーンガーゴイルですが…まぁ問題はなかったとw
残念ながら報酬はハズレだったみたいです。

どちらも比較的中~上級向けだとは思いますが、ペッカなどと比べると極端に長いわけではなく気軽な感じがしますな。
ソロや少人数では厳しいと思いますがw

そういえば、今回初めて人前でサンダーを使いましたな。
AR習得直後に密かに習っておいたモノですが。
まぁ魔法関係は何も鍛えていナイので(ランクF)、パラ時しか使えナイ上に威力も全然ですw
(フェネックすら倒せナイ?)
まぁこういう隠し技を持っておくのも一つですな^^;

そろそろARの特性を掴めてきた…?
しかし、ちょっと全体的に威力不足を感じます。
いろいろ出来てくるようになると、また欲が出てきますな。
で、このESが欲しいとかキリが無くなる、と^^;

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/07/17 06:59 | edit
むぅ;
害ES残念だったね;
わたはES運ないから結構失敗が;

今回はダンバ聖堂前と変な場所に集まったねw
爆弾の有効利用だ!?Σ(=ω= ll)

>>…なんかARを放っておいて演奏関係に行っちゃいそうな勢いだ^^;

わかるわかるw
わたも精錬のためにDEXを下げているはずなのに
演奏をがんがん上げちゃった、、、(汗
なんて魅力な・・・

神秘D、、、なんだかんだでクリア出来たよねぇ。
最下層が一番きつい;
ボスはもーオリまかせでw
シュロは出なかったけど、、、
まぁ、出ないょね;

そういえばこっそりサンダーなんか使ってw
いつの間にΣ(=ω= ll)
中級魔法はワンドの改造がないとマナがきつい;

全体的に威力不足って、、、
ほんとに?w
まぁ、最近タフなとこにしかいってないからねぇ・・;
ラビ上の爆弾クンとの戦いでこっそりオリのダメ見てたけど、
羨ましかったぞw
今のわたは殲滅力ないからねぇ;
(ISフルチャージすれば結構いい数値でるけど、
マナが厳しくて連発出来ないし;

最近わたはヒーラーESにはまっていたり、、
全身につけると幸せなHPになるのb
アタックを上げてHP300になるのがとりあえずの目標~♪

おりあす | URL |  2007/07/19 00:18 | edit
どこでも集まることができるのはいいですな。
爆弾は…上級Dなどにいるアレを爆撃するにも使いますのう。

演奏も一つ上げることができる状態だし、益々横道に逸れそうです。
…どんどんARランク1とか他の戦闘スキル育成が遅れそうだなぁ。

やはりレアアイテムは意識すると中々出ませんな…。
でもどうしても意識せざるを得ないと。
…行き先の知識を持たずに行けば最強なんだろか?

サンダー…ランクFだと詠唱が遅い遅い^^;
マナも使いまくり、威力も低すぎと使いどころが。
実用になる日が来るんだろうか?

威力としては、もう少しクリティカルが出るようになるといいんですがのう。
…今以上に上げるには、やはり相応にESが必要になりますな。

ふむむ、体力増強ですか。
最近はヒールでの回復量が目に見えて低いですなw
私は100を超えナイ分回復はラクでいいのですが…どうしても防御分は後回しになりますのう。
ディフェンスだけでも上げたいとこですね。
…わたさん対策(?)にヒールも上げておくべきか?^^;

わたがし | URL |  2007/07/19 07:28 | edit
>>どこでも集まることができるのはいいですな。

確かにいいことだ(*´・ω・*)

サンダー・・・実用ランクは9からとよく聞くよね。。
APがががが・・・

>>ディフェンスだけでも上げたいとこですね。

そんなものは後回しで(アレ
自分の好きなのを上げてくれぃ。
ARとか演奏とサンダーとか。。

>>…わたさん対策(?)にヒールも上げておくべきか?^^;

Σ(=ω= ll)
対策本部がこんなところに!?
まぁまぁ、ヒールも後回しで(ry
ほら!わたはヒーラー弓師だし(アレ
ピンクはヒーラーだし★
回復要員ばっちり♪
・・・最近わたはマナを攻撃に回しているからヒールが唱えられなかったり(汗
おりあす | URL |  2007/07/20 01:53 | edit

まぁAPが全然足りませんよなw
もちろんディフェを上げるとしても、いろいろ取った後になるでしょうなぁ。
一時的な誘惑に駆られることがあるかもしれませんが。

ダチョウが意外とヒールが高めになるとか。
ペットにお任せという手も?


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/69-020c71df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
