ダチョウの大号令。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ちょっと停滞気味のブログ。
この時期はリアルで忙しくなったりもしますしね。

いや、決して今さらPSPのもじぴったん大辞典にハマってるとか、そういうわけじゃナイですよ?
べりらっきーとか。

mabinogiの方はというと、今のところはAR上げに勤しんでる今日この頃。
そんな中、今週の定期アップデートでは、ペットが4種類ほど追加されています。


-- ◇ ダチョウの大号令。 の続き --



ARランク4。


ARが本日ランク4まで来ました。
転生後のAPをほぼ全部ARに費やしてますからね…。
あと2回ぐらいの転生でなんとかなりそうでしょうかね?
(最後の1回がAP60必要なので…)
でも最近、作曲や楽器演奏を上げたくなってしょうがナイんですよな。
回り道をするか、初志貫徹で注ぎまくるか…。


今回のアップデートで、いよいよあのペットが導入。

 ・黒色ダチョウ
 ・褐色ダチョウ
 ・皇帝ペンギン
 ・アデリーペンギン

の4種類。
ダチョウは馬と同じように騎乗可能。
ペンギンは…特に特殊能力はナイのかな?
まぁ安めですからね。

ということで、ダチョウ好きを自負する自分としてはこれを逃す手はありません。
早速カードを購入して作成、ティルコネルやケルラのキャンプ地を走りまくってみました。


黒ダチョウ。

ということで、黒ダチョウ。
野生とは少し毛並みが違うようですな。
でもちゃんとパタパタと走ってくれます。
速度は普通の馬と同じみたいです。

なお、黒ダチョウはユニコーンなどみたいに二人乗りで走ることができるっす。


褐色ダチョウ。

もちろん、褐色の方も購入してありますw
こちらは荷物を多く持てる(3個差だけど…黒は5x9、褐色は6x8)のが特徴みたいですな。
速度は黒と同じ。
二人乗り不可?

なお、乗って走り方をよく見てると、首や羽、足は動きまくるのですが顔だけが何故かピクリとも動かなかったりしますw
その走り方がなんともいえずラブリーですな。

欲を言えば、ピシスにいる黄色雪原ダチョウみたいな色なんかもいるとよかったですな。
…ちょっと派手すぎるかもしれんが。

…と、ダチョウに夢中になったあまりにナオのプレゼントコレクションの報酬を受け取るのを忘れていました^^;
また一週間後になるのねorz
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/07/13 06:57 | edit
ちょwww2匹とも買ったのかw
さすがオリ★

うぅ~ん、いいSSだ!!
まさにファンタジ~ライフ
いいねぇ

プロフィールのSSと比べると
オリ自身、前より緑緑してるよね♪
コカ | URL |  2007/07/14 20:14 | edit
こうまわりが買ってるとダチョウ欲しくなるよねw
見た目で買うなら個人的には黒ダチョウかな~。
どんどんペットが増えていく…w
韓国だとついに空飛ぶペットが実装だとか。wktk!w

おりあす | URL |  2007/07/15 14:22 | edit
わたさん:
当然購入は即決ですよw
プロフィールのSSも随分古いモノですな…こっちも更新しておかなければなりませんな^^;

コカさん:
だいたい見かけるのは黒ダチョウですので、黒の方が人気があるっぽいですな。
私はキャラクターリストの大半をペットが占めるようになってますな…^^;

空飛ぶペットか…ついにエリンでも空中戦が(ぉ
交通機関の革命が激しいですのう。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/68-5c088ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
