ペ下。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/06/30(Sat)   ペ下。 : mabinogi


ランク7。

アローリボルバーがランク7に。
正直転生1回目でここまでこれるとは思ってませんでしたが。
…となるとあと一つも狙いたくなりますが、いくつレベルを上げる必要があるか…。

うちのギルドに新規加入した方々も増えてきたので、歓迎会代わりのD突撃が企画されました。
まぁ自分も新規加入組ですがね。
最も、企画は今週提案された突発的なモノでしたが^^;
…ということはいつもと変わらナイ?

ひとまず、それでペッカ下級へ行こうということになりました。


-- ◇ ペ下。 の続き --


ルンダ上。

まぁ人が集まるまでは、皆あの世でG1クエのサポートをしに行ってましたな。
本当は既にペッカ下の通行証は出ていたんですが、ちょっと集合時間が間に合わず。
ルンダ上の通行証はあったみたいなので、まずはそちらで再度ゲットすることから始めてました。
ネズミ…ネズミ!
いつもながらイヤなヤツです。


突撃メンバー。

ということで無事に通行証も比較的早めに出たので、早速ペッカロビーに。
経験者は少しいるものの、私のように半ば初心者同様の者もいるので、突入前に急遽助っ人で来ていただいた方からレクチャーが開かれてました。
…要領の悪い自分は、最初近接武器を忘れてグール相手で右往左往してましたが。


ゴースト。

ハーブ部屋の後に出てくるレッドゴーストやブルーゴースト。
油断するとFBLやサンダーが飛んできます。
後ろにワープさせて、ミルで回りまくるのが基本みたいですな。
でも時々微妙に移動して範囲から抜け出したり、いきなり攻撃されて倒れることも(ミルで体力なくなってるし…)。


モス。

久しぶりにモスを見ました。
ミルが結構うっとおしいですな。
デカいので、照準中どれを狙ってるのか、どの位置にいるのかが逆に分かりにくいのです。

道中、スイッチとかもあるんですが基本的にそういった場合は全員で叩いて即逃走…というか前進。
そのためか前よりも早めの速度で回ることができていました。
…その先の部屋で箱からモンスターを出し、殲滅完了したと思ったら、スイッチ部屋のクローカーゴーストが伏兵の如く現れて全員にライトニングをかましてくるという高等戦術が見られたりもしましたが。
直後は何が起こったかと^^;


バンシーと火を。

4時間ぐらいでボス部屋に到着。
バンシーと戦闘…なんですが。
ヘルキャットを倒した後は妙にまったりしたムード。
一緒に火を囲んで座っていたり。
…まぁミル誘いのためなんですがね。


バンシーの中の人。

足が…!
バンシーの中の人がいるようにも見えますw
まぁこんな感じでミルを誘い、減ったところをゴーストソードでトドメ。
そんな方法もあるんじゃのう。

久しぶりのペッカ下級、やはり倒れまくりでしたな^^;
それでも、よく未経験者が半数の中で4時間で回ることができたものですな。
まだ、自身の攻撃力が足りないかな?
まぁDEX160台だし、いいエンチャが付いているわけでもナイですからな…。
ただ、クリ特化とかの作りこみをしておいた方がいいかな?
ゴースト系はムリにしても、それ以外にはあるいは出るかもしれませんからな。
今回の装備で79%ちょっとだったけど、それでも数えるほどしかクリティカルは出ていナイ気が。

まぁ久しぶりに倒れまくっていい攻略だったかと^^;
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/07/06 07:22 | edit
久し振りのペ下乙です~
4時間ってめちゃくちゃ早かったね;
DEX160あるのかぁ。
もう少しで「器用な」だねb

やっぱりみんなばったばった倒れるよーなDはいいねb
ナオの使いどころとか最高だ!
(←ナオ残っていても、全滅用に残しておいて羽を出している人)
おりあす | URL |  2007/07/10 02:34 | edit

前はもっと時間かかってましたよなぁ。
DEXは13歳の段階ですから、まだもう少し遠いですかね~。
弓系が全部ランク1になって、ようやく見えてきそうな。
(他のDEX上がるスキルを全然取ってナイのが…)

…そうか、ナオの使いどころも確かに考えるべきところはありますな。
ちょっと慧眼。
まぁ死なナイのが一番なんですがねw

わたがし | URL |  2007/07/10 06:48 | edit
生産系でちょこっと底上げして、
(かうんたぁも上がったなぁ。。)
後チョイになったら
ESと料理で底上げだぁぁ

・・・そういえばオリは細心使ってたっけ・・・?
使ってないなら160でもESと料理でなんとかなりそうだな・・・
なんだったらその辺りの装備、貸すよ?w
(わたはあまり持ってないけど;

ペッカで死なないなんて・・・㍉・・・
おりあす | URL |  2007/07/10 23:52 | edit
料理という手もありましたな…。
まぁ急いで器用タイトルを取る必要もナイので、まだ貸してもらうのはいいかと^^;
いずれは労せず取れるでしょうからのう。

確かにペッカをノーミス突破は難し過ぎますな^^;
まぁ出来るだけ死亡回数を減らすってことで。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/67-cb04efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
