緑の剣とFH。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


木曜日のアップデートで、マルコムのランダムボックスが改定されたらしく、新しい(?)アイテムが出るようになりました。

緑2HS。

その中の一つがこれ。
なんと緑一色の2HSです。
ただ、あまりにも純色に近いというか、蛍光色過ぎて微妙っぽい感じです。

出た初日の露店では、表示されている通り700~1.0M近い値段で並んでたりしました。

今回は、他にも朱色バスタードソードとか妙に濃い色のモノが出ています。
…マルコムの趣味なんだろか?


-- ◇ 緑の剣とFH。 の続き --


で、その緑2HS。
微妙なんですが…。

昨日になって価格が急落。
露店を見たら200kを下回っていました^^;
皆思うところは同じなんだろか…。

で、急に手に届く範囲に落ちてきたところで。
こうなると物欲が沸いてしまうワケで^^;
衝動買いしちゃいましたよ、ええ。
190kでしたね。
ただでさえ、AR8P買ってあまりお金ナイのに…w

ということで、買ってみたので早速装備!

装備してみたッ!


…やっぱり何か違う。

刃が薄い緑だったりするとよかったのか…?
メロンXBみたいな。
金属染め、あるといいっすね…。


にとーりゅーD。


さて、今日は。
APを確保するために最初のうちは探険レベルを上げてました。
そんな中エルフの捜索と運搬業をやってるところに、ギルメンからヘルプ要請。
FHを習得したいから二刀流Dを手伝って欲しいとのこと。
ということで、ノコノコとついていってお手伝いをしてみました。
こちらに余裕が出てきたらFHはいつかは取ってみたいと思ってるし、今のうちに体験しとくのも悪くはナイでしょうからな。


ゴースト。


今回の参加メンバーは4人。

最初の通常二刀流Dは、あまり普通のカルー森Dと変わったとこはないですね…。
最後のボスがゴブリン剣士なだけで。
ここは順当に進み、問題なくクリア。

そして、光る二刀流D。
思ったより長くはナイのですが、スレート類、ゴースト類はカルー森Dで出てくる一般モンスターよりも幾分タフですな…。
被複数タゲにもなり易いので、そこのとこは注意していかなきゃいかんでした。

ARをバシバシ射ちまくっていたわけですが、5射目の後どうするかが結構迷いますな。
普通に再充填だと最初の一発が外れれば攻撃を食らう可能性も。
ミルかカウンターの方がいいのかな?
まぁランク上がると初撃のパーセンテージ上昇があるので、そこまで到達すれば再充填でも問題ナイのかもしれませんが。

ちょっと話がズレましたが。
まぁDの攻略はパッシブデフェンス持ちはいないみたいなので、割と力押しで進めるみたいです。
ソロでやるとなると厳しいんでしょうが^^;

ボスはFHを使ってくるゴブリン剣士。
味方がFHで切られているところをマグで支援しようとしたが、中途半端な距離で照準が遅く、間に合わず…。
でもAR使ってもダウンしないしなぁ。
ちょっと厄介な相手ですな。
自分はマグでゴリ押ししてましたが。

上級Dほどの難易度というわけではナイので、それなりに楽しめる攻略でした。
無事光るDもクリアし、APも足りてた(笑)ようで習得も完了し、よかったのです。
ただ、味方をサポートする、という点ではちょっとイマイチだったかな?
まだARの扱いや戦術を確立させていないのが…。
次はもう少しサポートもしてあげることができればいいですのう。
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/06/24 03:20 | edit
緑緑してるお。
つい緑を集めるオリが素敵だ☆

ARの使い方は迷うよねぇ。
ボクも色々と迷った。
何に繋げるにしてもARのランクが高くないと準備時間が長いんだよね;
クロスボウだと逃げうちとかも出来るよb
(走りながら装填できますしね。

コカ | URL |  2007/06/24 14:08 | edit
はいはいマルコムに色々つかまされた赤いのですよ(ノ∀`)
こちらも黄色いDBだの紫斧だの青メイスだの赤ハンマーだの赤机だの赤ナベだの(中略)でした。

AR?ナニソレ美味しい?(´・ω・`)
遅まきながらこちらでも…取得おめ~w
ARはランク5で準備時間が短縮なのでココが目標ですかねえ…。

最後に。





エレガントゴシックドレスでNEEEEEEEEEEEEッ!?ですよ!w
おりあす | URL |  2007/06/25 02:07 | edit

わたさん:
やはり緑となると注目してしまいますw
XB-ARはやはり機動力がポイントですかね。
弓の時は歩いてちょっと間を置く程度ですが、XBの時はどこでも移動できますな…。

コカさん:
ありっす。
早く5にしたいとこだけど、今回はそこまで到達できないだろうから、一先ずの目標はそれまでに十分使い方に慣れることですかね。

しかし、ここでもちゃんと赤モノを引いているんですな。
今度は赤い料理士を目指せってことなのかもしれんですな…w

エレガントゴシックドレス…出すまでいくらかかるんでしょうかのう^^;
ランダムBOXは罠でイッパイです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/65-4cfe4667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
