どらごーん。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/06/07(Thu)   どらごーん。 : mabinogi

エンチャントD。


ようやくエンチャントがDランクになりました。
珍しく大成功が2回(と大失敗1回)出て達成。
長かったのう…。
ホントやたら長く感じました^^;
やっと、始ったなって感じです。


-- ◇ どらごーん。 の続き --

アルビロビー大盛況。

今日もアップデートのパッチが当っているのですが、今回もそこそこのものが来ている様子。

 ・女性ジャイアント実装
 ・アルビ上級追加
 ・食べ物ステータス上昇制限

など。
食べ物で際限なくステータス上げることができたのね^^;


アルビ上級が追加されたことを受けて、今日のアルビロビーは上のSSのように人が多かった。
アルビ上級は今のところ中級以下の報酬でしか行く手段がなさそうですので、ギルドの方についていって挑戦してみましたが、中級2人を2回やってハズレでした。
残念ッ。


中級4人が出ていたので今度は人数を増やして(AR8P取得も兼ねて)そちらに行こうか、という話も出ていましたが、デザドラが30分~1時間以内に出るという情報も。
ちょっと迷いましたが、まだ一度もマトモにやりあったことのナイ、デザドラを優先させちゃいました。



デザートドラゴン出現。

ということで、カイピ渓谷に出向いてドラゴンに会ってきました。
このデカさ、そして大人数でのラグの中での戦闘。
なんともタマらんです。
しかしデカさに反して、何故か照準は取り辛いのです。


ファイアー。

流石に最強といわれるだけあって、その攻撃はどれもほぼ即死モノ。
デッドリーorナオという感じで。
いきなり周囲にブレス吐いたり(麻痺ブレス?)、サンドワームみたいに一直線突撃をしてきたり、飛び上がって爆発するブレスを飛ばしてきたり…。
特に連続で飛び上がりをされた時にゃ、近づくことができません。


デザドラ撃破。

しかし数の暴力の前に、ドラは逃げることも叶わず、激戦の末撃破成功。
報酬を無事ゲットしました。
もちろんトドメを刺せるわけはありませんが。
…というか、10数回しか攻撃できていないような?


と、余韻冷めやらぬまま即移動して他チャンネルに出現しているドラゴンとも戦闘に。
計3匹のドラゴンの打倒を果たしています。

気になる報酬は…

 ・鋼玉付きセリナセクシーベアルック
 ・図面(プレートガントレット)
 ・ファーストエイド10x5

と、ベアルックが出てるのでまずまずといったとこですか。
図面は焼却処分ですが^^;

大人数による戦闘、久しぶりの体験でよかったですな。
最も、他のMMORPGと違いPT以外の人をサポートするようなことは殆どナイでしょうが…^^;


整列。

最後に、ギルドメンバーで整列。
もう一人いたんだけど、すまないことにちゃんと撮れていなかったのですorz
…今度は目・髪も緑にしておこうかな?
髪はあまりキレイな色ではナイんだが…。


アルビ上級に関しては、また次の機会に行くことができればいいですな。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/06/10 10:34 | edit
あら;
ギルメンみんなで同じよーな服を。。。

自分はデザドラ戦でほとんど傍観者やってまふ。
動くのが精いっぱいだから;
おりあす | URL |  2007/06/11 23:12 | edit
あれだけ重いと、普通に攻撃する以外何もできませんな^^;
自動戦闘にした方がまだラクなのかしらん。

同じような服…しかし、足や頭の装備の質はかなりの差が。
ブロードフェザーにニーハイブーツ…。
そんなに高いの持ってナイのですよヽ(`Д´)ノ

配色もちょっとバランス悪いかな。
少し調整が必要か…。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/60-ae4695a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
