入手への道。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/06/02(Sat)   入手への道。 : mabinogi


ミミックミル。


先週でようやくミルが5となったワケですが、5になったことを一番実感するのが通路でのミミック戦。
今までは弓装備では端4つに攻撃が届かなかったのですが、普通に届くようになって若干楽になってます。

さて、今回は、久しぶりにAR8Pを取りに行こうということで、アルビ2中→4中を巡っています。


-- ◇ 入手への道。 の続き --


クモ。


フィア通常でアルビ中2人用を取って、そこで4人用をゲット。
そうして中に入ってみたのですが…意外に前程苦戦はしてませんでしたな。
いや、時々間違えて倒れることはありますが、危機的状況が全然訪れナイ。
唯一ボス戦でクモが入り口周辺に固まっていて、ボコられたぐらい…。
まぁ慣れてくれば、こんな感じになるんですかね。
とあまり大きいことが言えるほど上手く捌けるわけではナイのですが。
結局、この回ではAR8Pは出ず。


なお、4人用の通行証が再度出てくれなかったために、もう一度通行証を探す為2人用に入ることに。
何気なく進めてるところに、突然システムメッセージが…

「エクストラストレージのサービスが切れたため、カバンが使用不可能となります」

…こんな時にサービス期限が^^;
ちゃんと期限日チェックしておくベキだったのう…。
サポートの期限が切れたということは、
 ・カバン使用不可
 ・ナオサポート不可
 ・パラディン不可
となるわけで…。
幸い補充用の矢や普通のPOT類は通常インベにあったが、聖水、替えの弓、回復量増大POT、完全POTなんかはカバンの中。
さらに危ない時のパラ封印、倒れた時の保険もなし。
…これは!逆境というヤツか!
ちなみにフェニックス羽もカバンに入ってたんですが、何故かCtrl+Jキーで普通に使えていました。

ということで無闇に倒れることが出来なくなり、一人緊迫したままの状態で進みました。
慎重に、複数に狙われたら即死んだフリとか時にはペットにがんばってもらったりとか。

そういえば、長年サポートに頼りっぱなしだからこういった状況になったことがなかったですな。
ナオが切れるのは、PTで入ってサポートがしっかりある時ぐらいでしたし。
いや、今回は2人用なのでちゃんともう一人いるんですがねw

4人用を2つゲットしたのはいいけど、ちょっとこういった事故もあったせいか攻略時間が長くなってしまい、人手も時間も無くなって結局断念しました。


…やはり続けて捜索するのは難しいですな…。
こうなると、お金を貯めて購入してしまうのがベストなんかのう。
今も一応買える範囲にはあるんだが、8Pだけで無一文になってしまう^^;
もうちょっと貯めてから答え出しですな。
(買うなら9, 10も買ってしまった方がいいでしょうから)

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/06/10 10:27 | edit
もうサービスなしなんて考えられない。。。
ナオ復活はともかく、
かばんとか、銀行とか、、、
パラディンとか、、、
このあたりの封印プレイは厳しい!?

・・・いつかやってみようかなぁ。。。
(面白そうに思えてきた)
おりあす | URL |  2007/06/11 22:20 | edit
時にはそういう縛りもいいかもしれませんな。
突然強要されたときはパニックになりますがw
しかし、どれだけサービスに依存してたかが分かった日でしたな…。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/58-e9a7d7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
