we're in trouble。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

GW週間…とはいっても、結局まともにゲームで遊べたのは最初と最後だけでした。
入って早々にリアルトラブルを起こし、半鬱な状態で旅に出た(帰省とも言う)り。
戻ってきたら、今度は風邪を引いたり。
休みが取れている分まだいいんでしょうが、ちょっとLUC低めですな。
リアルで残存ES付きヘルメットが欲しいとこです。


-- ◇ we're in trouble。 の続き --

最初は皆と久しぶりのアルビ中級4人チャレンジでしたな。
人数の都合上で3人で突っ込むことになり、結構苦戦してました。
成長したワシを見よ!ということでよく使ってたのが、死んだフリ

ペットがんばれ。

さらに他の人が倒れている状態ならば、ペットを呼び出して変わりに攻撃してもらうことまで。
運がよければ撃破してくれるし、タゲが移って体勢を立て直すこともできることがあるから、侮れないとは思うんだがのう。
まぁ大抵は攻撃開始した瞬間にフルぼっこで起き上がるヒマもなかったりするんですが^^;
特にクマはどうにも。

2回程度潜ったのですが、結局またしてもAR8Pは出ませんでした。
まだまだ道は遠いのです。


GW後半は、よくカルー森のポットスパイダーパーツDに潜ってました。
包帯やフェニ羽が溜まる溜まる(汗
放っておいてもいいんですが、貧乏性なのでどうしても置いておけない^^;
複数人で行ってもよかったのですが、ちょっと面白いところでもナイですからな…。
熟練が稼げるワケでもなし、なのでちょっと誘い難い場所ではある。
インプやゾンビDならまだいいかもしれませんが。

目的は、残存ES-は前に取得したので特に必要ではなし。
しかし停止ESばかり出るのはナゼなんでしょう。
船乗り志望になれってことなのか…?

困難ES。

ようやく目的の困難ESが出てくれたのは、8周目ぐらいでしたか。
前もって軽鎧は買ってあったのでそれに早速貼り付けようとする…

でーん
1回目失敗orz

まだエンチャントスキルはランクEなので、耐久が40%に落ち込む。
最近連続で成功してたんでいつかは失敗すると思ってたけど、こういう時に失敗しないでほしいですよなぁ…。
ということで、連続失敗が怖いので他の人にやってもらいました。

一回うなだれたような気はしましたが、なんとか成功しました。

貼り付けた。

鎧の耐久もそれほど減ってはいないので、これで少しは戦力値を気にせず軽めのDにも入っていけそうですな。
ミルの修練とかが楽になるといいですな。
害とかも入手しておくべきかどうかは迷いますが。


もうそろそろ、2周年記念イベント第2弾が開始。
さて、どうなりますことやら。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

コカ | URL |  2007/05/09 00:01 | edit
GW諸処様々お疲れ様でした~。
アルビでは華麗なペットテクを披露し、
一躍ペットマスターの名を欲しいままにしていましたヨネ!w
ESの耐久40%だったとは…
ということは最後、成功時は残り10%位?だったのか(==;
なにはともあれ修練効率が上がったのは良き事ですね~。
二周年コレクトイベント…はてさて今年はどうなるのでしょうね~(´ー`)
おりあす | URL |  2007/05/12 19:38 | edit
ペットAIの研究もちょっとしておく価値もあるかもしれナイですな…w

確率から言えば1/2よりもずっと上で成功するわけですが、流れから見て不安でしたからESはお願いしました。
結果として正しかったわけで、どうもありがとうなのです。

今回のカード(?)集めはちょっと面倒そうですな。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/52-c34ee063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
