白銀の巨人。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/04/28(Sat)   白銀の巨人。 : mabinogi

今週のアップデートで、いろいろとまた新要素が追加されています。
特にピシスの開放、ジャイアント族出現が大きいところでしょうか。
エルフとジャイアントの対立関係もあり、ストーリーも出てくる可能性もあることから、今後どうなるかちょっと楽しみですな。
(Nexonですから…期待薄かも?)


-- ◇ 白銀の巨人。 の続き --


ねこ耳。

今回のアップデートはちょうど2周年記念のイベントと重なっており、ファンタジーライフ有効時にログインするとネコ耳が1キャラ1つづつ貰えます。
去年は帽子だったのですが、ネコ耳も帽子と同じ扱いで、ペット預け不可(--;
銀行に預けようとすると1300gpぐらいかかってしまうので、路上はゴミとして放置される大量のネコ耳が…。
他人取引もできナイものですから…なんとかならんですかねぇ。


今回のアップデートの目玉といえば…

水上歩行!

ペットでの水上歩行

ではなく。
もちろんピシス開放なわけで、早速行ってきました。


地下ダンジョン入り口。

ヌベス山脈を越え、砂漠のアリ地獄のような作りの地下トンネルを抜けてピシスへ。
(トンネルはイキナリ生産系しか開けられないドアがあったりして困る^^;)


雪原を駆ける。

長いトンネルを抜けると、そこはまさしく雪国…雪原地帯となります。
他のとこにはいない生物もいたりするのが新鮮ですな。
トナカイの鳴き音はイマイチ納得しかねますが。


ということで、早速出発!
目指すは北。
走り回った。

ジャイアントの村に入るより早く、称号を獲得。
村は逃げていきませんが、マナトンネルは逃げていきますからな。


合成魔法有効範囲。

偶然出会ったお二人さん。
合成魔法を試していたので見学。
このぐらい離れていてもちゃんと反応するみたいなので、息が合えば攻略が楽になりそうな感じもしますな。
FB+IBでも結構鬼になるそうですから。


雪にダチョウ!

雪原を一周する間に、なんとダチョウに遭遇!
ここでもお世話になるのか、我が友(マイン・フロイント)よ!


あれ?

…と思っていたら、メニューに「乗る」の項目がナイ…。
ナゼだッ!ジャイアントを支持していナイのがダメなのかッ!?
私が分からナイのか、きーちゃん。


えい。

ちょっと目を覚まさせようと、きーちゃんに矢をひとつ放ってみました。


転がされて。

怒られました。


ころころ。

更に何度もどつかれて…。


トドメ。

そのままフィニッシュ!
素晴らしい攻撃、さすが我が好敵手です。
友達だからといって、一発を打つのはやめましょう。
「わしにこの者たちを討つことはできぬ…」

彼らを解放できるのはいつの日か…。

余談ですが、ヌベス山脈にはラマがいました。

a llama。

UOのように、いつか彼らにも騎乗できたり荷物を持たせたりすることができるようになるのか…?
と勝手に妄想してワクワクしたりw

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/04/30 22:47 | edit
>>ペットでの水上歩行
受けたw
びっくりしたょ。。
よくSSとれたなぁ。

アップデート色々来たねぇ。
自分も新しいフィールドにいた馬に必死に乗ろうとしてた;
敵と気付いたのはタゲられてから(汗


おりあす | URL |  2007/05/02 00:30 | edit
最近はあの現象がよく起きるんですよな。
この前はいきなり通路をすり抜けてボス部屋に入ってみたりしたし…。
敵は出てきませんでしたが、ちゃんと音楽がボステーマに変わるのが受けますw

あれ(雪原/山のダチョウ/馬騎乗不可)をいつか変える予定はあるんでしょうかねぇ。
ダチョウはルート巡回してるみたいだから、場合によってはありそうな気もしますが…。

Let's mabinogiイベント、卵Dイベントももうすぐなのがちょっと楽しみですな。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/51-4505d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
