砂漠の暴走列車。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

今日は転生の日。
ということでまた11歳に戻っています。
今回は目の色と髪型をちょこっとしか変えてません。
今度は何にAPを費やそうかのう?


-- ◇ 砂漠の暴走列車。 の続き --


皆で進軍。

今日はギルドに新しいメンバーが加入しています。
初めてまだ2ヶ月、ということで、少し昔の話が出たりもしてましたな。
途中空白期間はあるものの、2年経っても今の状態であることを考えると…^^;

その新規の方がG1クエ進行中ということで、キア下級通行証をゲットした後にボス前まで進行。
無事にクリアした後は、サンドワームが少し後に出てくるだろうという情報が。

サンドワームと戦ったことは今までありませんが、まぁプレインドラゴンやデザートドラゴンみたいにちょっとした祭りっぽくなるんだろうと想像してました。

時間になり、ワーム出現。
この時周囲にいたのは…

たったの5人

そのうちギルドメンバーが4人。
つまり他の人は全く見向きもしてナイということ。
土曜日なんだけど…そんなに不人気なのか。


サンドワーム。

まぁともかく戦闘開始。
攻撃が効かないわけではナイけど、ダウンはしないです。
最初はマグナムショットだったけど、途中からレンジに切り替えてました。
しかし、やはり人数が少ないと厳しいですな。
ペット馬をアタックさせたりで手数を補おうとしてたようですが、一向に体力が減ってきません。

ひとたびワームの攻撃対象になると、どうにも避けられないですな…。
死んだフリ回避も試みましたが、一旦停止はしてくれるものの再発進してそのまま轢かれます。
(突進中はこちらから攻撃不可っぽいですが、死んだフリで止まった場合、突進状態のまま止まるから他の人も攻撃できナイという…)
幸い受けても即死ではなくデッドリー状態になる確率が高いみたいですから、直ぐ回復させれば生き残れますが…POT消費がヤバすぎますな。
何度もPOT中毒に…ワーム戦の場合は体力を低くしておくべきなのか。

それでも戦闘を続け、ようやく3割を切りそうなとこまで落ちてきて、もう少し…!と思ってたら時間切れ。
無常にもポッとあっさり消えてしまいました。
このやるせない虚脱感…^^;
ということで残念ながら打倒はならず、アイテムも入手できませんでした。
もうちょっと人来てくれてもよさそうなモンなんだが…。

その後はキア下で出ていたラビ下級を攻略して終わってます。
しかし、どうもフィールドボス戦には運と縁がナイですな。
巨大白オオカミのクエストの時も、クリアするのにどれだけかかったことか…。
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

コカ | URL |  2007/04/23 03:48 | edit
砂漠の藻屑作戦おつでしたーw
こちらはHP減少装備でしたが火力重視のサンダー連射で完Pがぶ飲み、中毒起こしました(==;
ワームはあまり良いものドロップしないせいか
激しく過疎ってましたねーw
フィールドボスは私的にはまだお目にした事の無いイフリートに挑みたい所♪

PS:あ、遅ればせながらリンク張ってもOKでしょうか~?
わたがし | URL |  2007/04/23 07:01 | edit
ほほぅ。
そんなことをやってたのか。
ワームとはまためずらしぃ
。。。(昔自分しかいなかったことあったなぁ。。。
まぁ5人じゃさすがに無理だね;

こっちもイフリート見てみたいねぇ。
おりあす | URL |  2007/04/23 22:38 | edit

コカさん:
おつなのでした。
まだ見たことのナイボスは多いんで、いろいろ見て体験したいものですな。
イフリートもぜひ見たいものです。

リンクの件は了解なのです。
いずれこちらからも貼らせてもらうです。


わたがしさん:
1人のみ…^^;
そりゃまた絶望的ですな。
イフリートはうまく時間が合えばいいですなー。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/50-f46cced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
