光る犬さまと爆発骨。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

最近は微妙にやりたいことが多い。

・AR8P探し
・宝石矢/神秘矢狩り
・ミル修練
・砂漠の宝発掘(クリティカル系ES)
・ラビ下級/キア下級でひとまずお金稼ぎ
・地下迷宮でのお宝探し
・パーツD探索(残存ES)

どれからやったものかねぇ^^;
と迷った挙句、結局聖水アルバイトやってたりすることもあるわけですが。
そんな日々ですな。


-- ◇ 光る犬さまと爆発骨。 の続き --


決まったか!?

今日は、組み技を決めつつ最初はカルー森の光るパーツDに初めて行くことになりました。
いや、他の人はその前からいろいろ回ってたみたいですがね。
ソロでポットスパイダーのパーツDは回ったことがありますが、光の方は行ったことがなく楽しみでしたな。


石いっぱい。

出てくる敵は、パーツのモンスターとゴースト系。
複合でも普通に出てきますし、何よりイリア特有ステルス発動がやらしい。
死ぬ直前まで減らしていても、消えた後は大幅回復されて時間がかかったりしましたな。
特にゴールドマスクゴーストは、ナチュラルシールド持ちで図体もムダにデカいのでターゲットしにくいとイヤな相手でしたな。


あれを見よ!

題:この2匹のセリフを考えてみて下さい。

良くナイ例:
「おい、あれを見ろ!」
「流れ星かッ!?しかも2つ!これは急いで願い事をッ!」

という感じでこちらも一気に勝負を決めようとFBLを使ったりしていましたが、着弾直前で消えたりと妙に上手い回避を見せたりもしていました。


対峙。

ということで、なんとかボスのとこに到着。
ハウンドの像だったのでもちろんボスは光るストーンハウンド。
攻撃力はイタいのですが、ハウンドが大きくなっただけですので…あまり苦戦はしませんでしたな。
一応目的はISの3ページ目だったのですが、残念ながら出ませんでした。
報酬は、金剛石だった様子。


爆弾かかえて…

D終了後、前に回ってて持っていたラビ上級無制限が残り5分になっていたので、大急ぎで大陸移動して向かうことに。
入った時は残り1分切ってたようですな。

ここのDはフルアーマーのスケルトン類がよく出ます。
そのため、ナチュラルシールドの能力を持ったりもしてちょっと厄介になってます。
それに加え、SSのような特攻爆弾野郎も出てきます。

ダメージを与えて体力を0にさせると…
ドッカンと。

ドカーンと爆発、周囲にダメージを与えます。
どうも2タイプが存在するようで、小さいダメージのものと大きいダメージのものがあるようです。
大きいダメージのやつは、通常状態だとほぼ死ぬかデッドリーですね。
さらにイヤなことに、こやつめまでナチュラルシールドを持ってます。
レンジアタックでは迎撃できません…。
この前のロストサハギンはいろいろセリフを言って愛嬌があったんですが、こっちは何も言いません。
実力派といったとこなんでしょうかね?


骨ラゴ。

スケルトンラゴテッサなんてものも出てきました。
単なる白いラゴのような気がしないでもナイですが。
近づいてきたらカウンターしようと待ち構えてみると、前進キャンセル→ミル、という素敵戦法を使ってくることもあり、なかなか侮りがたいヤツです。


上級ボスステージ。

ここのボスは、入った時の人数にもよるらしいですが、今回はレッド+イエローサキュバスにライトニングスプライト数匹。


デュエット中。

例に漏れず、サキュバスは戦闘中ずっといろいろしゃべってきますな。
しかもセリフも微妙に違うという。
以下、セリフをいくつか撮ってみたものを。

シビれて一言。

おね、おねーさーん!

歌好き?

へるぷー。

落雷?

レッドも。

ひどい!

…イエローが続いているのは、最初はそちらに取り掛かってたから。
ナチュラルシールド持ってるのに^^;
レッドの方はLv.1しか持ってナイので、ずっと接射することが可能だったり。
時間かかるケド。
それで逆にレッドは撮ってる余裕がなかったですな。
しかしイエローは何かと歌とか芸術を強調してましたな。

道中が骨ばかりでセリフを言うこともナイので、その分ギャップが大きいのがイイですな。

で、報酬は…ラウンドシールドが出てきたので、「何が出るかな、何が出るかな♪」と期待して見ましたが…


サビついてました。

…ここ上級ですよな?…orz
いや、一応当りのエンチャントもあるみたいですが。
どうやら私のツモ率は大分悪いようですな。

思い起こしてみれば、自分で通行証を取ったことは殆どなし…当たりエンチャントを引いたことも殆どなし。
前の宝石Dのように、何も期待してなければポロッと出ることはあるみたいですが。
要するに、私が行くときは何かを期待しててはダメ、ということなのか?

「人は、運命には逆らえませんから。」

…orz
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/04/15 22:28 | edit
確かにやりたいことはいっぱいあるね。
こっちもいろいろとあるょ;
時間がほすぃ。。。

こっちも光るD(犬)は初めてだったのさぁ。
いやぁ。顔ナシ(造語)やばいね;
特に消えるやつが;
ランク6のFBLで倒せないって;
高ランクFBLじゃないと無理なんて;
もー他の手は無理なんじゃ・・・(汗)
弓で負傷させても回復していたよーな;
もー流れ星打ちまくりw
マナが;

ラビ上は途中まで行けなかったけど、
結局報酬微妙だったのね;
スケルトンラゴデッサのミルは早すぎだょ;
おっかしぃょ;
爆発野郎は高ランクマグ士、、、とゆーか1ランク推奨?みたいな感じよね。
弓師にはつらいDなのにマグ士でないときつい敵いるなんておかしぃょ;

サッキュンはよくしゃべるよね。

とゆーか今回はSSたくさん撮ったねぇb
それだけネタが・・・

ちなみに最後の報酬はボクと同じだb

おりあす | URL |  2007/04/16 01:13 | edit
メテオストームの如くの連打、お疲れ様でした。
わたさん本来は弓師のハズなんですがねぇw
あれだけ使ってると、マナPも相当使ったことでしょう…。
足りないときは、分ける分くらいはあると思いますんで。
30Pですけど。

マグ1で打ってましたが、それでも1撃では爆発してくれナイんですよな。
DEXが少なすぎるのかもしれんですな…。
状況によってクリ特化/負傷特化/ダメージ特化とか作っておくかな?
そこまで手を出せる時間がナイですがw

SSの半分はサッキュンですがのう。
道中であまりネタになりそうな部分がなかった(結構おいしい場面もありましたが)分の反動ですかね。
いや、ところかまわず撮るクセを付けておいた方がよさげであろうか…?

…あそこの報酬はなかなかキツいものがありますな^^;


わたがし | URL |  2007/04/16 22:45 | edit
アイススピアも覚えてしまったし、
弓師と名乗れねぇ・・・(汗)

自分も確かマグ1の頃1撃で倒せるときと、
倒せないときが;
でも大抵そのあとにレンジを打つと倒せるって感じだったなぁ。
DEX上げるの大変ょ;

自分は武器にあまりこだわっていないから、
こだわればもっといろいろと選択肢が増えるんだろうなぁ。
お金かかりそうだけど;


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/48-3a6e2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
