ズバッと決まって、三球三振! : スポンサー広告 : PS3 : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告


ということで、ここ数日間はPS3で遊んでみてます。
といっても、まだプロスピ4とまいにちいっしょしかナイわけですが。


-- ◇ ズバッと決まって、三球三振! の続き --


プロスピ4:

HD映像で映し出される画面は流石にキレイですな。
内容としては、3にネットワーク対戦+チュートリアル+新カットイン+2007年度版データ、という感じです。
ということで、やはり目玉はネットワーク対戦になるわけですな。
KONAMI IDさえ持っていれば無料でできるのは大きいです(KONAMI ID自体が無料ですがの)。
部屋を作って知人などとの対戦も可能なフリー対戦、結果によりランキングが変動するランク対戦があり、手っ取り早くやる場合にはランク対戦がよさそうです。
イニング数が3,6,9回の3つを選べ(6回を選ぶ人はほとんどいないようで、まだ1度もマッチングしたことはナイですが)、じっくりやるか手早くやるかを選択できます。
対戦自体も、チームは純正のみ、シフトを変更することができナイ(バント処理がちょっとキッツイ)といった制限はありますが、その他は守備・走塁含めて自分で操作できるので本格的に楽しむことができます。
かつてWindowsにあったパワプロオンラインは打って投げるだけのものでしたから、格段に進歩していますな。
XBOX360のプロスピ3で既にそうなってましたが。

ちょっと残念なのは、各選手の打率などの成績は記録されナイこと、また投手のスタミナは毎回全回復するので、ほぼ毎回エース対決になることですかね。
最も私の場合は好みを優先して使うこともありますが^^;
ジョニー黒木とか中里とか。

いつまで対戦相手がいるか、またサービスがいつまで続くか、バージョンアップ(ソフトウェアや選手データ)があるのかどうか、というのがこれからのポイントになりそうですな。
…選手データは望み薄そうですが。


まいにちいっしょ:

ほぼ毎日更新されるトロとクロの漫才ニュース。
それだけで文字通り毎日起動する価値はあるw

それ以外の要素としては、「まいにち右脳バトル」というネットワーク対戦のミニゲームがあったりする。
12問の問題を、三択選択で先に正解を選んだ方が得点ゲット、もう一方が答えるのが遅かったり不正解だったりすると2倍獲得することができ、多い方が勝ちのシンプルルール。
瞬時にお金を数えるのが苦手で、そこで逆転されやすい^^;
短いケドその分ハマることができる。

Playstation Storeでお金を払えば、トロのコスプレ衣装+αが購入できるらしい。
今すぐやる予定はナイが、何かある場合は…購入してしまうかもねぇ。


当分はこの2つとみんゴル5体験版で過ごす事ができそうか?
もう少し出てくれると、今までのマイナス点を取り戻すことも不可能ではなさそうですが。
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : PS3

わたがし | URL |  2007/04/06 07:08 | edit
しばらくはその3つで十分だよね。
どれもやったことはなぃんだけど;
「まいにちいっしょ」なんて日課になりそうだ。
まだまだソフト少ないよね。
せめてメタルギアが出てくれれば。。。
おりあす | URL |  2007/04/07 03:10 | edit

WiiやDSみたいに各メーカも気軽に出せるわけじゃナイだろうしのう。
実はメタルギアはまだやったことなかったりするんですよなw
MSX版ならば、昔やったことあるかもしれんけど…。

とにかく、うまく性能を生かしたソフトが出るのを祈るばかりですな。

わたがし | URL |  2007/04/07 10:07 | edit
確かに作成にも時間かかるもんねぇ。

メタルギアやったことないのかぁ。
有名な割にやったことない人多いよね;
実に不思議なゲームだ。

性能をフルに生かしたソフトってなかなか出ないよね;
まぁ、のんびり待つしか・・・
おりあす | URL |  2007/04/09 00:09 | edit
ふむ、そうなんだ。
まぁああいうタイプはやる人が限られそうだってイメージはあるかもしれんですな。

じっくり作ってもらって、いいモノが出来上がるならばイイですがのう。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/46-d8989203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
