部品とアンデッド地帯。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

突然、PS3を買ってみました。
まぁ、「まいにちいっしょ」の誘惑に勝てなかった、ということでw
うちのTVはHDMIがナイのでコンポーネント出力ですがのう。
BD/DVDは480iになってしまうが、それでもゲーム画面は1080iで出るから良しとする。
明日「プロ野球スピリッツ4」が出るからソフトがナイという状況には、多分ならんかな。


-- ◇ 部品とアンデッド地帯。 の続き --


…と、mabinogiとは全く関連のナイことから書き始める。

今日は皆で何処かに行くまでは、適当にイリアで過ごす。
露店で手に入れた、カルー森のパーツがあるのでちょっと行ってみてます。


光ってるポット。

一番の目的は、最下層の宝箱で出るという「残存の」ES。
新しい兜が手に入っているんで、そっちにもつけておこうかと思ったんですがのう。
結局出てきたのは「停止する」の方でしたな。
ボスは問題なく処理したけど、光るパーツは出てきませんでした。
別に集めてはいませんが。


トパーズゴーレム。

他、神秘の矢が欲しくてロンガのトパーズダンジョンにも入ってみてます。
序盤は敵が少なめなので楽に進むのですが、下の階層では敵の数が増えてどんどん面倒になってきます…。
イリア特有の、消えて→出てくる、がまたうっとおしいんですよな。
ボスがゴーレムだったわけですが、以外と攻撃力が少なめ…?
一発受けてもデッドリーになりませんでしたね。
マグナム3発で倒せましたが、神秘の矢は出てきませんでした。
代わりにコロっと出てきたのは…カシワES。
…?
認知するまで少し時間がかかりました^^;


ミル連発。

今日のギルド活動ですが。
序盤は人数が少なめでなかなか行き先が決まりませんでした。
最初はペッカ下予定だったみたいですが。
結果、メトスに行ってみようということになりました。
夜中になると、ゾンビ、ゴーストが大挙して出てくる場所ですな。
ゾンビは誘い出せば比較的楽で、人数でミルを出せば対応できるようです。


ゴースト。

ゴーストの方は、色で特性が決まっており、特定の攻撃しか効かないようになってるようです。
ちょっとやっかいですが、おびき出せばなんとかなりますな。


リッチ。

今回どうにもならなかったのは、アークリッチですかね。
通常の攻撃は通用しないので、召喚されるボムスティードの爆発に巻き込む必要があるんですが…。
狙われるととても逃げ切れるものじゃナイですね^^;
パラディン状態でも一瞬で倒れました…。
ダークナイトで馬を制御できれば、もう少しうまく楽になるらしいですが。
今回はダークナイトになれる人が少なめで、準備不足でしたかね。


今回のメトスは、時間限定ではあるものの、逆にペッカのように長時間攻略しなきゃいけないわけではナイので、その分は気楽ですね。
その場復活もできますし。
今回みたいになかなか行き場所が決まらなかった場合は、とりあえずという感じでいいかもしれません。


売り上げ。

ゲットしてたカシワESですが、700kで売れました。
これだけの金額を手にしたのは初めてですな…。
AR8pが1.0M程度ですから…手が届きそうなとこまで近づいてますな。
今後うまく稼げれば、購入も考えてもよさそうです。
…衝動買いしまくって、またなくなるかもしれませんが^^;
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

SOLRAN | URL |  2007/04/01 13:12 | edit
 PS3ですとぉぉぉぉ!!(ショック)
 XBOXは!XBOXは買わないのですか!

おりあす | URL |  2007/04/01 14:10 | edit
XBOXは…もうちょっと待ってw
いや、大分伸びてきたとは思うけど、もう少し押しが欲しいとこではありますな。
私の琴線に触れるような、何かが…。
結構迷ったケドのう。

わたがし | URL |  2007/04/02 07:17 | edit
PS3をついに買ったのねb
無料体験版とか落とすのもありだなぁ。
みんゴル5がおとせたよーな・・・

露店めっさ稼いでいるYO∑( ̄□ ̄;)
そんな金額いったことない;
トパーズDか、、、じゅるりw

メトスはアークリッチ以外であればさっくりといける感じだね。
まぁ、ソロでいくよーなとこじゃないしな;

おりあす | URL |  2007/04/03 03:05 | edit
まぁひとまずはプロスピ4のネット対戦とまいにちいっしょの脳トレで楽しめそうです。
でもみんゴル5はやっておこうかのう。

ESゲットはかなり運がよかったようですのう。
あれで道中が長くなければ…ってそれだと価値が暴落するか。

世の中、あれをソロでやる人がいるらしいから恐ろしいですな。
曜日によって出現パターンが違うみたいなんで、それによるのかもしれんがのう。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/45-03438114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
