突発イベント。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

今週火曜日に長時間メンテナンスがあり、ゲームをプレイすることができない不具合が出たお詫びとして、土曜日・日曜日の2日間、12:00~24:00の間アイテム出現率とモンスター経験値が2倍になるというイベントが発生することになりました。

そんなことで、今日はダンジョン巡りの日となりました。


-- ◇ 突発イベント。 の続き --

虚無僧。


ログインした時はちょうど皆がアルビ中4に入ろうとしているところだったので、そこから参加してます。

結構何回も回っているため、皆慣れてきた感じも出てきていました。
私だけは変わらず死んでいる気がしますが…。

結果だけを先に書くと、2倍の日だったにもかかわらず今回は4周参加で何も出ず。
前回までを合わせると、10周分以上回って出てこないことになりますな…。
出てきたとしても、こっちが貰えるとは限りませんが。
(もちろん他に欲しい方はいるでしょうからな)

以下は戦闘中に取ったSSで。
今日はアルビ4中以外にキア下・上も回ってますな。

サンダー。

スイッチ部屋は大技を見学できる機会でもありますな。
サンダーは集団ならば何処でも使えそうな感じですが。


大回転。

ミルで吹っ飛ばしたり。

ファイアーボール。

ファイアーボールが着弾したり。

凍って…。


どかーん。


後はアイテムしか残らない。

アイススピアもこの通り。

死んだフリ。

それに比べて、私が何ができるかというと…死んだフリをすることぐらいしか。
最もそれすらも最近使うようになってきた程度ですが。
うまく多数を引き付けた場合はそれはそれで有用なんですがね(他の人が処理しやすくなる?)。

にしても、回る度に他の人とのいろんな差が気になってきます。
何故よく死に、何故殲滅が遅いのか?
遅いのは明確。IB/FBカウンターしかしてないから。
そこから一歩抜け出してデフェンスしているとこにマグナムとか決めることができれば、違ってくるかもしれんが。
それで読み違えてダメージ食らっているから世話がナイです(よく死ぬ原因のひとつでもありますな)。
遅いのも迷惑かもしれんが、死ぬのもまた迷惑な話。
どうしたものか…。

基本ができてナイのもあるんでしょうな。
なんせエモートで吹き出しを出して準備できたことを知らせることすら今まで知らなかったんですからな。
あとは学習能力か…orz。
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/03/04 22:18 | edit
色々とお疲れ様b
結構Dを巡ったよねぇ。何気に後半は、、ぐったり?

オリだってマグナムランク1ではないかぁ。
ただ、相性の悪いとこばっか誘ってるだけで・・・;ごめんね;
もっと弓士が活躍できるとこ、、、ペッカ?w
自分も途中でスキルキャンセルしてマグナム打つ自信ないな;
まず反撃にあう;

殲滅速度は火力とか違うしねぇ
0距離マグナムとかやると速度上がるかも。
(ただし1撃で沈めれなかった場合魔法に移行しちゃうけどね。
最近はARにつなげてる自分がいる・・・)

マグ→マグ→マグ・・・
もかなりダメージ与えられるよね。得にオリはランク1だしねb
えぇ、もちろん外すことも多々あるけどね;
このコンボやってると結構他の人がフォローに廻ってくれるの。
(他の人が余裕あるとき)
だから結構いいねb(自分ゴレ戦はほぼこれ)

んでもって弓士だとまず確率との戦いだからねぇ。
安定して戦うのは無理だと思うんだ;
そこで、攻撃されても耐えられるよう自分はがんばってるの。
今んとこライフ190まで上げて(アタックスキルとかESとかで)
防御も17ある(本当は鎧の改造つけたいけど、デザインの関係で服改造wディフェンスは8かな?)
結構耐えてくれるようになったょ。(育て方は人それぞれだしAPも使うし、勧めはしないょ)
これでPOT飲むタイミングとか上手くなればもっといいんだろうなぁ。

死んだフリって本当に優秀だよねぇ。
ここまでいいスキルとは。。
自分も他の人とD行ったときにとある人がすごく有効に使ってるのを見て最近使い始めたのさ。
まだまだ全然有効に使えないんだけどね;
これ有効に使えるようになると難DのPT戦でかなり助かるよね。
こっちも随分誰かの死んだフリで助かったよぉ。
後は爆弾かな。
これもまだ全然有効利用できないのょ;

ALT+数字キーで出来るやつってエモートっていうんだ。
知らなかった;
自分もソロの頃?のときは知らなかったの。
これもとある人とDに行ったときに教えてもらったかな。
教えればよかったね。すまなぃ。

迷惑なんて話はないぞb
時間をかけてゆっくり育てたり、練習したりするとそのうち慣れてくるさ。
みんなを頼りまくって全然問題ないよ。そのためのギルドだし。


おぉう。なんか色々書いてたらかなり長くなってしまった;
最近まったりしてないけど、ギルドのモットーは【まったり】だから。
まったりといきましょうb
コカ | URL |  2007/03/05 00:15 | edit
D巡りおつでしたー。
ダンジョンによってスタイルの差が出てくる感じになりましたね。
弓士の利点は小回りのよさと万能性、あと遠距離攻撃な点なわけで。
通常~中級位までのNS3持ち以外の敵ならARとマグでスムーズに対処可能な所が便利ですね。コスト安いし。
上級だと人によっては火力不足が否めないわけですが。
魔法士は上級戦だと一見、華やかですが大量のマナ消費(サンダー2チャージで大体マナ70)、Pやワンド修理費の高コスト、持ち替えによるマナ蒸発、…と裏ではまさに水面下の白鳥のごとくガクガクしてますw殴られるとほぼ死亡確定だしorz
お互い、各々の戦闘スタイルはまだまだ修行の余地がありますね~(==+
エモートは合図以外にもネタSS取るのにも便利ですよw
あ、ちなみに「名前を表示を消す」処理してると「…」が見えなかった気がします。
おりあす | URL |  2007/03/05 01:55 | edit
お二方ともthxであります。
いかんせん私はネガティブ思考なもので、悪い方向へ考える習性がありますんでね。
それでもちとネガティブに書きすぎだったかもしれません。
それでもいろいろと助言をいただきまして…大変恐縮であります。

相性の悪さは仕方がナイとこですな。
だけど、毎回得意なとこに行くわけにもいけませんし。
いろいろ経験して、対処法を少しでも考え、実践して探すのもまたよしです。
(何もできナイのも考えものですが^^;)
マグナムのランク5になれば準備時間が0.5sになるエルフがちょっとうらやましいとこ。
代わりにARがナイですがね。

体力、防御もすぐに伸ばすことはできないし、当面はやはり防御面の反応をよくすることが第一でしょうな。
移動、死んだフリ、緊急爆弾…。
まだ使いこなすべき技はいろいろありますな。
今日みたいにゴブの中にロストサハギンがいたことに気づかず、爆発に巻き込まれてナオ-1なんてのはなるべく避けるべきですな。

エモートは…まぁ今までやって気づいてなかっただけですな^^;
これは本気でモノを知らなさすぎでした。

中級魔法は大量のマナ、ワンド管理などいろいろ大変なことは、知識の上では知ってはいますが…やはり使っているとこをハタ目で見るとうらやましくなりますな。

まぁどこまで上達し得るのかは分かりませんが…なるべくがんばりますよ。
ただしまったりマイペースですが。

名前消すと吹き出しが見えなくなりますからなー。
エモートも同様ですし。
SSを撮るタイミングを計り辛いですw

いや、本当にありがたく思います。
しばらくは言葉に甘える形になってしまうでしょうが、まぁよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/34-9ca0d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
