AR7と8。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/02/24(Sat)   AR7と8。 : mabinogi

今日、洗濯機をかけている時のこと。
いきなり普段とは違う、ガクガクと大きい音を立てた。
その数分後でエラー音。
何事かッ!と見に行ってみると…

謀水 - FLOOD -

洗濯機の洪水
洗濯機からの排水を決壊させ、範囲内にダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。

排水口へ繋がっているホースが外れていて、見事洗濯機周辺に水が大量に溢れ出していました。
幸い相手の知力が低かったためか、被害は軽微でしたが。
にしても、なぜホースが外れるのか…なんか怪しい洗濯機である。

そんなわけで、今日はアローリボルバー7/8ページ目をゲットしにアルビ中級巡りをしに行っています。


-- ◇ AR7と8。 の続き --


転生。

その前に、今日で転生条件を満たしたので加齢後に早速転生。
今回は顔のパーツを二箇所変えてます。
髪の色を変更するか迷ったが、結局そのまま。


ホワイトナイト。

転生したことでレベルが上がりまくり、パラディンのランクがやっとAに。
これでようやくホワイトナイトに。
ギルタス/ミルディン並になったわけですな。

二人乗り。

アローリボルバー7/8Pが出るのは、アルビ中級4人用(7は2人用でも出るけど)。
そのために最初は中級4人用を求める巡回を。
通常から始まり、下級をゲットして2周目、報酬で2人用が出ました。
まずはこれで潜り、ここで運良く4人用が出たのでようやくチャレンジ開始となります。


巨大クモ。

アルビ中級は索敵範囲広めの複数タゲ持ちが多いです。
ベアウルフ、クモ、ヒグマ、狼…。
最初は初撃をマグナムでやってましたが、反応しきれない+安全な場所に逃げることができない、ということでアイスボルトx2に変更してました。
(普通の)巨大クモはWikiの情報どおり、ラクな方です。


ヒグマ。

クマは一連の攻撃を食らうと、デッドリーにならナイ限りほぼ死亡確定。
他はまだ生存確率があるのですが…。
複数に!!出された時は緊急爆弾しかナイかもしれんです。


巨大白くも。

ボスは巨大クモ3色+取り巻き。
一番キツイのは開幕かもしれません。
一度、入り口近くに固まっていることがあり、一人を残して入った瞬間にタコ殴りになったりして全滅の危機にあったり。
あとは相性さえ気をつければどうにかなりそうな感じ。
SSのようにファイアーボールが一発打ち込まれましたが、今回は一発では死にませんでしたな。

アローリボルバーのページは、7ページ目は見つかったので貼らせてもらったのですが、8ページ目は今回4周ぐらいしたのですが一度も出ませんでした。
中ボスじゃなくラスボスの巨大赤クモのみってのが辛いとこですなorz
また次の機会です。


ここでもサンダー。

ここら辺になると、早く倒す殲滅力が差を分けることもあります。
特に自分はマグナムを無くすととたんに攻撃力が激減するので、多数タゲになる前に一方を倒す、ということが難しいです。
また、アイスカウンターなんかやってると、最後に対峙しているのが自分だけってこともしばしば(そして焦って敵の行動を読み損ね、矢を外して無駄に死ぬとか、もうぅぅぅ)。
他の人を見ていると、やはりAR、ミル、サンダーなんかが主力になってる感じです。
どれかを身に付け、そしてそれを有効に使えるプレイヤースキルを鍛えておく必要がありますなぁ。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/02/25 21:34 | edit
アルビ中級お疲れ様;
さすがに4週は疲れたでしょ?w

7Pは出たのね。
よかった。まだ行った甲斐があったょ。
8Pは、、、残念だね;

FBLは、、、外した気がします;
なんか手ごたえがなかったの;
結構足はやいのね;

まぁ、確率低いからゆっくり行きましょう。


洗濯機の洪水(三国志風味)
またなかなか大変な状況ですね。
たぶんこっちで起こったら知力の差で負けますw
おりあす | URL |  2007/02/26 01:49 | edit

4周は確かに体力的に苦しくなりますねー。
矢はペッカの時よりは消耗しないんですがのう。

7Pが出たのは運がよかったと思います。
白クモが倒れて、何も出てなかったので今回もダメだったか…と思ってたら誰かがフィニッシュのトドメを刺したら出てきましたな。

周回は用意ができたら、またいずれやりましょう。

洪水は大袈裟なものではなかったでしたけどね。
キッチン・玄関が水浸しになった程度で。
しかし…負けそうとはどんな洗濯機なんでしょうかw


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/32-b2f6c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
