幽霊。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/02/10(Sat)   幽霊。 : mabinogi

いまいち休日は早く起きることができませんな。
気が付いたら昼12時だったことがザラです。

今日はペッカ下級通行証を手に入れた人がいたので、そこに行くことになりました。


-- ◇ 幽霊。 の続き --


砂埃。

と、その前に探検レベルを上げようとイリア大陸でエルフ探しをしていたら、前方に砂埃が。
なんだろうと思ってたら。


落ちた。

地下ダンジョンに落ちました。
途中サラマンダに遭遇したりもしましたが、無事生還。
広いですな、ここ…。


ペッカ入り口。

それはさておき、ペッカ下級。
ダンジョン入り口が集合場所だったので、準備をして向かいました。


メンバーその1。

今回のメンバーはこんな感じ…と、これでは分かりませんな。


メンバーその2。

ちょうどフルメンバーの8人で突入。
今回はギルドメンバーx7+ゲスト1での参加。
腕の立つ人も多いので、まぁなんとかなるだろうとは思ってました。


砲台連射。

出てくるモンスターは、クローカーゴーストとか、グール、ホローナイト、ワイトなど。
あまり戦い方は知らなかったけど、進む毎に慣れてきたような気もします。
スイッチ部屋なんかでは、SSのように皆で乱れ撃ち。


レッドゴースト。

通常モンスターで一番キツイのはレッド/ブルーゴーストでしたな。
中級魔法は使ってくるし、とにかくタフだし、時にはテレポートして背後を取ってくる時も。
特にレッドx2・ブルーx2の混合部屋では全滅し掛けの状況もあり、ヤバい敵でした。
キャンプキットの炎が密かに活躍してましたな。


おちていく…!

こんな感じの状況になったら、もう絶望しかないですな。
ぁぁぁ('A`)って感じの。
発射したのを見て走って逃げれば範囲外に逃げられることもありましたが(その場合続けて通常攻撃が来ると逃げられませんが)。


ジャイアントモス。

途中の3Fで出てくる中ボス、ジャイアントモス。
FBLを撃ってくるけど、デカイのでいつくるのか分からない(汗
攻撃範囲も広いので距離感がよく分からなかったり。


ネコとバンシー。

途中一人がアクシデントで落ちてしまったりすることもありましたが、長い時間をかけてなんとかボスまで辿り着きました。
最後の方は、もう何度死んだことか。
ペッカ下級のボスはバンシー。
最初はSSのようにネコの集団を取り揃えて歓迎してくれました。


バンシー親衛隊。

ネコを大体殲滅すると、取り巻きゴーストが出てきます。
道中でも時々手に入るけど、このゴーストからはほぼ体液が出るので、それからバンシーに攻撃するために必要なゴーストソードを作ることができます。
このゴーストは道中のゴーストとは違ってディフェンスが弱いようで、さほど苦労せずに倒すことができます。


ブラックホール?

吹き飛び中、バンシーのスカートの中を偶然撮影してみました。
…足ナイですね。
幽霊だから?


多分終盤近く。

バンシーはテレポートもバンバンしてくるみたいで、ソードを持って攻撃する役の人たちも相当苦戦してました。
しかし最後には無事に倒せ、報酬ゲットしました。
(精密だったらしいですが)

今回の攻略がなんと5時間強。
既に朝も近い時間でした。
物資も不足し、用意してた高級矢300本はもちろん、通常矢もかなりギリギリでしたね。
弓もフル状態から0になるギリギリのところまで消耗してました。
AR使ってたら、まずこれだけでは持たなかったでしょうな。
完全回復POT、スタミナPOT、ライフPOT、包帯もバシバシ使い、途中ヒーラーチケットでの補給をしなければなりませんでしたな。

高級矢を実戦で使ったのは初めてですが、5%の違いは意外と大きいかもしれません。
敵が移動中のマグナム当ての信頼性が結構変わってきます。
最高級が作れるようになるといいんだがのう…。
また高級矢を量産しておかねばなりませんな。

PTの連携としては、なるべく他の人の攻撃様子を見てマグナム撃つタイミングを調整したつもり。
2人で対峙するとき、一方がARを使っているっぽかったら、5発撃ったのを確認して発射。
起き上がってAR炸裂中に準備、5発目確認で再度発射。
スタミナ回復のタイミングが重要ですかね。
相手の起き上がりが掴みにくいため、ハズした時なんかも問題ですが。

次の機会があるときは、もっと十分な物資(特に回復系)を用意しておく必要がありますな。
1vs1の対峙方法など、もう少し勉強しておくことも必要ですな。
1vs1で耐えることができたことが皆無でしたから^^;

長時間攻略で疲れはしましたが、撃ちまくり死にまくりで楽しいものでした。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/02/12 03:05 | edit
長時間攻略お疲れ様~☆
私もとっても楽しかったです。

高級矢の5%って大きいよね。
80%と85%ではやっぱり当たる確率はかなり違うし。
今回でどのくらい物資が必要か見えてきたと思うし、
今度は色々準備しやすいね。
(毎週ペッカはさすがに消費がきびしいけど;)

1vs1が出来ると助かるよねぇ。
その間に他プレイヤーが敵を倒すまで粘れれば、なんとかいけるし。
私も1vs1とか凍結とか出来るようになりたい。。。
おりあす | URL |  2007/02/12 16:50 | edit
お疲れさんでした。
今度は矢も含めてもっと多くの物資を用意したいとこですな。
毎週は…物資も体力的にもちょっと厳しいです^^;

一人で粘れるようになると、多数vs多数時に一匹を引き付けておいて他の人が他を片付けるのを待つこともできますからな。
凍結も何か上手い方法があるらしいですが…?


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/27-9ff5d76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
