草むらの中で。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

無事に三国志大戦DSを購入できました。

DSでもちゃんと大戦やってますな~。
縦長画面なので、ちょっと見えない部分の状況を把握するのが大変ですが。

一騎打ちがタッチペンでのタッチが判定になるので、やり辛いことこの上なしです^^;
…純正のタッチペンを早速無くして、今はザウルスのペン使ってますが。

それはそれとして、今日のマビノギでは、AR5Pを捜し求めるために、フィアードダンジョンに篭りました。


-- ◇ 草むらの中で。 の続き --

一人だけ。

AR5Pを出すのは、フィアード中級に出てくる赤黒ヒグマ。
中級を出すには、フィアード通常報酬を狙うぐらいしかなさそうですので、最初は通常を周回してました。
今回も上のSSのようにギルドの方々に攻略を手伝ってもらっていますが、私はまだパラディンのランクが低い(C)ので、一人だけすぐ解除されてしまうのよね^^;


ファイナルヒット。

ファイナルヒットを使ってるとこを、ダンバの街中以外で初めて見ましたな。
スモールゴーレムがあっという間に終わってました。


赤黒ヒグマ。

一度、一人用中級が出たので一応行ってみましたが…。
出てくる敵がほぼ1vs1属性なし、サーチ範囲広し、で今の私のプレイヤースキルではとてもとても^^;
ナオ、そして緊急爆弾もすぐに使い切り、祝福POTも復活の度にどんどん減り、一時は鎧を落としてしまいピンチに。
(ナオ復活時間が近かったのが幸いでしたが)
やはり協力がないとまだ無理ですね。


アルゴス。

ということで、3周目あたりで運良く4人用が入手できたので中級周回開始です。
一人用よりは格段に楽になるのですが、それでもなかなか難しいです。
近くに一匹しかいない状態であればどうにかなりますが、複数いた時は正にピンチでした。
一番近いのはマグナムで倒すのですが、その間にターゲットを貰って用意する間もなく攻撃を受ける…。
サーチ範囲も広いのが一層厳しい。
初撃はマグナムだけじゃなく、状況によってはレンジや近接、魔法、いきなりミルも考えなきゃいけませんですな。


目が…!

中級のボスは、他に比べるとちょっと和み系っぽいジャイアントインプ。
倒れてても目を開けているところが。
一回矢を外して死んだというのは秘密ですが。
宝箱は精密付きのナイフが出易いんでしょうかね。


AR半分。

目的のAR5Pですが、無事に1周目から早くも出てきました。
これで残すは半分。
でも、今日中級1人用をやって全然ダメだったのだが、これでどうやって9Pを入手したものかな…(汗

今回も手伝っていただいた方々には感謝です。
次はアルビ中級ですかね?
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

わたがし | URL |  2007/02/04 19:27 | edit
夜遅くまでお疲れぇ~
フィア中級ソロは大変そうだよね;
今でこそARあるからなんとかクリア出来るけど、AR取得前はクリア出来なかったしなぁ;

今度はアルビ中級だね。
確率低いけどすぐでればいいね。

ラストの10Pはまかせてb
そのときまでバオルD通行書とっておくから。(クリアする気がないだけ)
フィア中4人でもいいけどね。
おりあす | URL |  2007/02/04 23:54 | edit

どうもおつかれっす。

あれどうするんでしょうな。
場合によっては購入にも走っちゃうかもしれませんな。
(お金があればの話ですが)

ホント、すぐに出てくれることを祈るばかりですなー。
バオルでもフィア中でも、その時はすみませが頼らせていただきます。

わたがし | URL |  2007/02/05 21:37 | edit
自分は9,10Pは買いました。
8P出したのが嬉しくてうれしくて、後は買いで直ぐ集めよう思ったよ。
最悪8Pを買うつもりで貯めていたので結構あったのよ。

こっちも手伝って欲しいのとかあるし、そのときはよろしくねb
おりあす | URL |  2007/02/05 23:39 | edit
↑の私のコメント、最後のすみませんの「ん」が抜けておりますな。
なんと恥ずかしい(〃ノノ)

私は常に貧乏ですからな^^;
先週のあの世でちょっとは稼いだけど。
その時の時価にもよりそうですな。

助力が必要なときは、私のような者でよければ足を引っ張りまくってみせます(ぇぇ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/26-be5b36a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
