はじめてのルンダ。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

今日はギルドで集まってどこかへ行こう、ということで参加してきました。

今回の舞台はルンダダンジョン。

実はまだ一回も行ったことがナイのでワクワクものです。



-- ◇ はじめてのルンダ。 の続き --

入り口。

ということで、人数もいるので無印を飛ばしていきなり下級に。
見たことナイ敵ばかり出てくるんで、対処を間違えることも^^;
まぁ無印は後日ソロででも潜ることもできますからな。

おさかなさん。

そんなことで、サハギンとか、

黄色ノール。

ノールとかと戦いつつ前進。
確かにラビ下級に似てる感じもありますな。
時々異様にラグる時もありますが(-_-;

ケットシー。

そうして、順調に進んで出てきたボスが…ケットシー!ネコ!

ねこセリフ1。
ねこセリフ2。

セリフ回しが…かわいらしいですな。
攻撃を躊躇いたくなります。
あああ、ケットシーが種族として選択できんかのう。

と思いつつ一匹に苦戦しながら倒して下級終了。
なかなか面白いとこではありますな。


次は、更に上級無制限の通行証があるのでそこに潜ることに。
ネズミに気をつけろ、とのことであるが…?

レッドパイレーツ。サンダはーっ。

下級とは全く違う敵が出てきますな。
しかもスイッチ部屋が全くなくて、ほとんどが宝箱。
敵も複合で出てくるので厄介なことこの上ナイです。
ここらへんの敵になると、マグナム一発でも体力半分を削るのが精一杯ですな。
しかしサンダーはなかなか強いですね。
複数相手にはこの上ナイ威力っす。

黒クマネズミ。

で、これが問題の黒クマネズミ。
遠くからも反応するし、攻撃力も高く、NS持ち。
この上なく厄介でした。
近くで他の敵と一緒に出てこられると、半分詰み状態。
またちっちゃいので近くにいることに気づかナイことも(汗
今回、何度これに殺されたかな…。

きゃぷてぃーん。

船長。
結局はスケルトンなんだけど、ミルを持ってることがやらしい?
1-1で戦ってるときはいいんだけど、何かしらの拍子でこちらに吹っ飛んできた場合、起き上がりに食らうことも。
やたらタフでもあった気がします。

乱戦、続行。

まぁそんなことで、2度ほど全滅の危機を迎えながらも、やたら長い階層を進んでいきました。

サイクロプス一派。

最後のボスに出てきたのがサイクロプス。
取り巻きを倒して、取り掛かろうと思ったらほとんど死に掛けだったので、強さを見ることができなかったです^^;

宝箱では、赤クマのエンチャントが出たようです…このDで出るものではハズレのもののようで。

というところで、今回は休憩の後で結局終了しました。
結構久しぶりの多人数ダンジョン突入で、倒れまくりはしましたが面白かったです。
コンビネーションは…数える程度しかできなかったですが。
自分の位置取りが悪かったりして、複数の敵を呼び込んでしまう場合もあったんでうまく対処できるよう工夫しなきゃいかんですな。
レッドスケルトンパイレーツが1-1属性じゃナイことも知らなかったし^^;

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/22-6cb11166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
