BAForce HB支部設立 : スポンサー広告 : ホーリービースト : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告

ちょっと間が空いて、不定期更新になっちゃってますな。
まぁ忙しくて仕方がナイんですが。

先日始めたホーリービーストですが、一応まだ続けています。
先週ちょっとアップデートが入って、少しは改善したんかな…?


-- ◇ BAForce HB支部設立 の続き --

先週のアップデートでは、
 ・アイテムモールの稼動
 ・ハロウィンイベント
が主みたいですな。
他、なんかキー操作の反応がちょっと改善されてる気がしました。
(前みたいにPrintScreenが全然きかねーという状況がなくなった?)

ただ、ログイン画面でメンテ中じゃナイのに「メンテナンス中です」とか出てきてしまうときがあり、困ったことになることが。
…と、公式の掲示板を見る限り、ショートカットでリンク先を「https://holy.gamania.co.jp/」にすればいいっぽいことが書いてあった。
実際やってみたら、確かにすんなり入れるようになった。
たまたまなのかもしれんが…。

さて。
ハロウィンイベントはいいんですが、特別なアイテムを獲得するためには特定モンスターをある程度倒す必要があります。
その敵は最初の街から出たところのすぐの場所に出るのですが…そこの限られた範囲しか出ない。
で、多いとは言えないけど人が殺到しており、今のうちはどうもとりにくそうなんでパス。
もう少し広い範囲に配置してもいいと思うのだが…。

最初の時から、レベルも10くらいまで上がりスキルもある程度使えるようになってきました。
そんな中、ギルドも作れるようになったので作ってみました。

ギルド名入力。

ギルド名を入力して…もちろん「BAF」に。
(6文字までしか使えないのは厳しい…BAForceですら入らナイ。)
最初は「BF!」にしようかと思ったが、「!」は特殊文字でダメらしい。


ギルドタイトル~。

ということでギルド設立!
たった一人の寂しいモノだが。
そういやこのゲーム、ヒーラーなのに剣(短武器)や槍/鈍器(長武器)が持てるのな。弓とか斧はダメだが。
そこはちょっと変わってて、よい。


誰にも言わずに体当たり。

凶暴スキル使用時などで、うっしーで攻撃することも。
最初のうちは、人間モードと動物モードの違いがわからなかったが、最近少しはわかるようになってきた。
ただし微々たるものなので…。
もうちょっとドラスティックにつけてもいいような気はする。
種族別の特殊スキルも、もっと差別化していいと思うんだけどなぁ(今のとこ、属性が違うだけっぽい)。


レベルアップ。

レベルアップはこんな感じ。
光がパーっとなるのはどのRPGも一緒じゃのう。
ちなみに今日の時点で13まで来たっすよ。

ヒーラーの楽しみの一つといえば、辻ヒールであるが…このゲーム、それが難しい^^;
まず、PCをターゲットしにくい。
また、ヒール発動までがちょっと長く(2、3秒)、動き続いている人、特に逃げ続けている人にかけるのは至難の技と言えよう。
ということで、よほどタイミングをうまく見切らないと辻ヒールなんてままならナイ。
ちょっと残念である。

今のところ、劣化シールオンラインっぽいイメージから抜け出し切れていないが、素材はよさそうなとこはあるので、なんとかこれからのアップデートでよくなってくれんかな…。
(一応まだβだしね)
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ホーリービースト


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/13-c7612d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
