雨の公園。 : スポンサー広告 : ブログ : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2010/07/01(Thu)   雨の公園。 : ブログ


菖蒲2つ。

先週の土曜日は、すちゃさんに触発されたわけでは(多分)ありませんが、近くにある菖蒲園に行ってました。


-- ◇ 雨の公園。 の続き --


一面。

ところが、その日は天候が悪く、どしゃ降りに近い中での観賞となりました。
流石、梅雨。
でも、雨の中の花もまた風流なモノです。

菖蒲自体は、写真のように殆どが咲いている状態です。
一部はまだつぼみ状態ですので、もう少ししたら満開になるんでしょうか。
でも枯れ始めているのもあるので、全てが咲いている状態は見れなさそうです。


紫陽花。

睡蓮。

ユリ。

その他、アジサイ、睡蓮、ユリ(多分テッポウユリ?)なんかを見ることができました。
いずれも今が旬のモノばかりですのう。


多分、ハクチョウ。

更に睡蓮のある池には、大きめの鳥さんが。
地味にいろいろ見れる、いい公園です。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ

しーじょ | URL |  2010/07/03 12:30 | edit
花ってなんで綺麗なんでしょうね。
人間が綺麗って感じるなら他の動物も花を見て綺麗って
感じるのかなって考えてみたり。

どうでもいいですが、濡れた百合ってなんだかセクシーですよね。
おりあす | URL |  2010/07/04 11:45 | edit
しーじょさん:
花がキレイなのは花粉を運搬する虫などを誘いやすくするため、という説を何処かで見かけた気がします。
それが本当であれば、美的感覚というのは意外と万物共通なのかもしれませんね。

ユリの花言葉は純潔だそうで。
濡れてちょっとうつむき加減なのが、イメージと合わせて色っぽく見えるのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/118-c11d40ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
