七色。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2010/04/11(Sun)   七色。 : mabinogi


夜桜。

今週、ウチの周辺でもようやく桜が満開になりました。
やっと春が来た、という感じになりましたねー。
実際に気温も上がってきており、過ごしやすくなってきています。

ということで、上の写真のように近くの大きな公園に夜桜を見に行ってみました。
桜も人もスゴイことに。
しかし、夜中に写真を撮るのはコンデジじゃやはり難しいんですかね。
このくらいが今の私には精一杯ですな。

そういえば、今年はまだ桜関連のイベントがマビにはナイですね。
毎年、もう少し後になってからでしたっけか?



-- ◇ 七色。 の続き --


シールド展開。


時々弓に虹ESを貼っているんですが、ライトニングマジックシールドの方がまだ効果発動のランクに達していませんでした(ナチュラルでLuck+15, ライトニングで最大DMG+5)。
ですので、金曜日から土曜日にかけてマジックシールドの修行をやってました。
ナチュラルはシャドウウォーリアがあるので比較的ラクなんですが、他はやはりケオ島のスプライトですかね。

シールド防御後、クールタイム中は回避で避けると回避修練にもなります。
うまく回避できると嬉しいですね。


シールド当て。

防御修練が完了したら、次は攻撃側の修練に。
ライトニングシールドを張っているのを狙うのがちょっと面倒。
ちょっと久しぶりでしたが、ソロでもなんとかなりました。


乗り込まれ。

その修練中に、珍しいことにファイター以外の敵にイカダに乗り込まれました。
狙って出せるのであれば、防御修練にはいいかもしれませんが…w


ランクB。

ということで、虹ES発動可能なランクBになりました。
これでちょっとだけパワーアップです。


ペットD。

土曜日のギルド集会で、久しぶりにペットでダンジョンに行きました。
ゾウだとボルト魔法がナイので、メタルスケルトンなんかは処理が難しいです。
近接の戦い方も勉強しておかナイとねー。


幽霊。

お次は、パルホロンの幽霊に行ってきました。
実は初体験でしたー。
巨大幽霊に対して、カウンター当てて保護を減らすことすら知ってませんでしたw
うわさのビーパーも初対面でー。
あのアイビーム?に狙われたらどうすりゃいいんでしょうか。


クモボス。

最後にクモで締めを。
食堂では、アイススピアがあるうちはまだ大丈夫だったんですが、切れたところが運命の切れ目。
一時は全滅しそうになりました。
あのクモがワラワラ近づいてくる時のプレッシャーはスゴイですね。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

つくね | URL |  2010/04/12 09:45 | edit
ペットでダンジョン行きたかったなぁw
次の機会に期待!

蜘蛛の食堂は範囲攻撃がないとかなりきついですね~。
一斉に反応してくる蜘蛛の恐怖。
おりあす | URL |  2010/04/14 02:37 | edit
つくねさん:
タイミングが残念でしたねー。
もう少し早くログインできていれば。
あのクモらの一斉反応は絶望的ですわ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/111-74ce7b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
