中華の風。 : スポンサー広告 : ブログ : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2010/04/04(Sun)   中華の風。 : ブログ


更新のナイまま、半月過ぎてしまいました。
いろいろ忙しいからねー。
集中してできないから、マビも写真もネタがなくて困っちゃう。

そんな中、また先週の土曜日から昨日まで、チャイナへ行っちゃってました。
向こうは暑い!
いや、中国でも更に南の方(香港に近い)ので当然なのですが。

仕事三昧なのは変わらずで、更には今回は中華料理を食う機会が殆どなく、ガッカリな状態でした。
そんな中、コンビニで見つけたのがこれ。

にっしーん。

中国版のUFOです。
鉄板牛肉風味とか書かれてます。



-- ◇ 中華の風。 の続き --


包装を破いてみると…

中身。

こんな感じ。
かやくにソース、そして牛肉風味を出すと思われる特製ソース。
何気にフォークが付いているのがありがたいです。
(買った後で、箸がナイことに気が付いたためw)

作り方は、日本のモノと同じ。
かやくを撒いておいて、お湯を注いでフタを閉め、3分待ったらお湯を捨てる。
(今のような、紙+アルミのフタではなく、容器と同じプラ製の昔懐かしい湯切り付きフタでした)
そして、ソース2種類を入れてかき混ぜたら出来上がりー。


完成ー。

あまり美味しそうにはできていませんが。
さて、食べてみると…。
確かになんだか、焼肉で使いそうなちょっと甘辛いタレの味が。
麺は日本のモノとは少し違う感覚。
味が薄いというか、デフォルトでノビたラーメンのような感覚です。
これらの組み合わせが合っているかどうか、実に微妙でした。
ただ、中国向けの食べ物、と言われると何となく納得できます。

その次の日、日本から持ってきていたカップヌードル(カレー味)を食べて、やっぱりこれが日本の味なんだなぁと実感しました。
他にも確か「XO醤海鮮味」のモノもあったので、次に行く機会があれば試してみたいかもしれません。


…それにしても、マビ以外の話題が食べログになりつつありますね(汗

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ

ルッシー | URL |  2010/04/05 19:02 | edit
UFO好きににゃたまらない記事
焼きそばはUFO以外考えられません!!
で、ですが…
実際食べたいかは謎w のびたラーメン!?
しかしフォークがデフォでついてるのはなんかすごいですねぇ
つくね | URL |  2010/04/06 09:36 | edit
何か知ってるものだけど違うものに見える不思議!
日本のものって海外に沢山出てるんですねw
ねるひ | URL |  2010/04/07 02:02 | edit
パチもんかと思ったらほんとに日清が出してるんですねw
ぜひ今度おみやげに(
おりあす | URL |  2010/04/08 01:17 | edit
ルッシーさん:
UFO好きでしたか。
まぁ日本以外で割り箸をつけてくるところなんて殆どナイでしょうしね。
フォークがなければ、あわや食べられず日本にお持ち帰りになるところでした^^;

つくねさん:
お菓子なんかも、日本で見かけるようなものが結構あったりします。
やはり向こうの人にとっても日本のスナック類とかは美味しいんですかね。

ねるひんさん:
日清純正ですw
でなければ、チキンな私が買えるハズもありません。
お土産として買ってくるとなると、ルッシーさんの分を含めると結構なことになりそうですなー。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/109-a41c283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
