物欲。 : スポンサー広告 : mabinogi : World of Green




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2010/03/17(Wed)   物欲。 : mabinogi


クラッカー。

ちょっとランダムボックスに手を出してみましたら、運が良かったのかクラッカー型弓を引き当ててしまいました。

武器としての性能はショートボウのダメージが弱くなったモノっぽいです(改造もショートボウのモノらしい)。
矢がいらナイ(→高級矢なども使えナイ)のが最大の特徴ですが、耐久が6しかナイんですよな。
更に、修理費がアイデルンで1P約6K…。
矢が完全に尽きた時の予備、または買うのが面倒な時ぐらいですかねー。

でもレンジアタックやARで紙吹雪が飛ぶのは面白いんですがのう。
染色ができナイのが残念です。


そういえば、ネクソンがプロ野球の千葉ロッテマリーンズとスポンサーシップ契約を結んだとか。
今期のマリーンズのユニフォームに、ネクソンのマークが入るらしいですよ?
マリーンズは渡辺俊介選手や大松選手らがいるので、結構好きな球団なのですがー。
ネクソンがスポンサーになったというのは、なんとも微妙な感じですw
今後何か関連したことは出てくるのかな?


さて、先週から今週火曜日に掛けて、ホワイトデーのイベントが開催されていたようです。
バレンタインデーの方は作成イベントでしたが、今回はダンジョンに潜って宝を探すというモノでした。


-- ◇ 物欲。 の続き --


インプ。

入るためには、まずティルコネイルの池で釣りをして通行証をゲットしなければなりません。
それをラビダンジョンに奉げると、ムービーの後でイベント用ダンジョンに入ります。
ちなみに、ダンジョンに入るには、男女のペアでなければならナイという制限がありました。
何とも面倒な制限です。


中は2層ですが、出てくる敵はそれほど強いモノではありません。
その相手の名前が、独り身なモノばかりなのがナンとも。
インプなどは固有のセリフまでありますし。
何だか切ないですよ…!


ボスとナオ。

ボスを倒せば、一定確立で今回の景品である服(と靴)が貰えるようです。
聞く限りでは5周も回れば出るような感じみたいでしたが、私の場合はちょっと邪念が多すぎたのか、なかなか出てくれませんでした。
それともクラッカーで運を使いすぎたんでしょうかね?

すーさん、ゆーさん、いーさんや他の人にも攻略・入場手伝いをしていただき、何度も繰り返す羽目になりました。
いつもながら、手伝ってくれた方々には本当に感謝です。


服ゲット。

そんなこんなで、挑戦13回目にしてようやくゲットすることができました。
まだどんな配色にするかは決まっていませんが、これから考えておきます。

時間までに出せナイんじゃナイかと内心不安でしたが、無事に出てよかったです。
相変わらず、マビの物欲センサーは中々に強力です。
無心になれるよう、修行を積んでおかなくてはー。
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi

すちゃ | URL |  2010/03/17 09:44 | edit
クラッカーそんなに修理費高いのね。
迂闊に使えない…!がくがく。
ルッシー | URL |  2010/03/17 17:10 | edit
クラッカー当てたんですか!
おめでとうございます!うひゃー私なら売っちゃいそうです

それにしても本当に矢が無限なんですねぇ 不思議!
つくね | URL |  2010/03/17 23:39 | edit
クラッカーおめでとうございます。
それにしてもその修理費は…。

クラシックカップルスーツも無事出て何よりです。
物欲センサー恐ろしい。
おりあす | URL |  2010/03/23 02:29 | edit
すちゃさん:
ネタ武器とはいえ、やはりリスクなしで矢なしで使えるのはマズいんですかねぇ。

ルッシーさん:
ありがとうございます。
矢の数を気にしなくてイイ(耐久は気になりますが)のは、何ともイイ気分ですな。
2つ以上入手できたのであれば売るかもしれませんが、流石に最初の1個はそう簡単には売れませんねぇ。

つくねさん:
あのセンサーの攻略方法を何とかしないと、毎回イベントの度に苦労します。
滝に打たれて精神修行するしかー?


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://orias.blog65.fc2.com/tb.php/108-ef3bcf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
