World of Green : みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2007/08/30(Thu)   縁のなさ。 : mabinogi

害ES入手。

エンチャント最適日である木曜日。
ふと4chの露店で害ESが売られているのを見つけ、値段は気にせず即決購入!
24時まで時間がなかったので、急いでエンチャント用装備、タイトルも変更して準備をします。
そしてあらかじめ準備してあった小手を取り出してエンチャント開始。

成功率は56%。
確率は1/2以上、以前は2回連続失敗していることから、ここで失敗することはまずあり得ナイはず!

ででーん。
失敗。小手の耐久が10→9に。

…まぁ一回は失敗することもあろう。
2回目!
ででーん。
大失敗。
耐久が一気に0になる^^;
マジっすか…!

先日エンチャントのランクは上がったばかりで、ES自体は辛うじてもう一回挑戦権が残っている状態。
しょうがナイので、普段使っている方の小手を取り出してそちらへ張り付けをすることに。

さすがにこれで失敗することはあるまいて!
ででーん。
(失敗、耐久8→6)

…な…ナゼなんだッ!
しばらく放心状態で立ち尽くしてしまった^^;

なんというか、ここぞの時の土壇場に弱いですなぁ。
1/2の確率で5連敗とは。
何かの天啓であろうか?


◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


ランク2。

なんとか転生前にレベルが上がり、ARのランクアップが可能になりました。
早速ADVANCEを押してランク2に。
射手マスター(笑)への道がまた一歩前進ですな。

土曜日になって、満を持して転生。
果たしてランク1になることはできるのか…?
3週間後が楽しみですな。


 ランクアップと突発演奏会。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


害ESが欲しくて回ってたカルー森ゾンビパーツD。
時には回ったり、時にはXBを連射している感じだったのですが。

レンジマスター。


思いがけず、レンジアタックマスターを獲得しました。
早いなぁ…先にランク1になったマグナムは、まだクリティカルヒットのノルマが1000回以上残っているのに^^;
何はともあれ、初のマスター称号獲得ですな。
…害ES、まだ見つからナイのですが。


 レンジマスターとペット育成2。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi
2007/08/21(Tue)   キア上。 : mabinogi


現在ARのランクが3まで来ており、既に昇格条件は満たしています。
しかし、肝心のAPが不足していて上げられナイ状態。
現在のAPが22、週末の加齢で+4されることを考慮してもまだ4足りナイ(AR3→2はAP30必要)ことになります。
ここでランクを2に出来れば、次の転生でAP60を稼いでランク1にする流れが見えてくるので、是非とも上げておきたいところ。

現在のレベルは34(探険14)。
普通のDではちょっと時間がかかりすぎてしまいますので、これを機に最近流行のキア上ソロをやってみることにしました。
(ロンガトパーズでまったり稼いでもいいんですがね)


 キア上。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi
2007/08/20(Mon)   怪鳥。 : mabinogi

昨日まではリアルで帰省しており、先週は主だった活動はあまりしてませんでした。
そして、戻ってきてログインしてみると。
何やら突然メンテがあり、そして更に突発イベントもしているとか。



 怪鳥。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi
2007/08/11(Sat)   るんだ一人。 : mabinogi


最近、キア上を一人で行く人が結構多いようですな。
位置取りに気をつければ、特に問題はナイらしいんですが…。
では、ワシがやるとしたらどうなるのか…?

と、そんなことを考えつつ…気が付いたらリアル誕生日を過ぎていたことに気がついた^^;
最近の日時間隔が無さ杉だ。


 るんだ一人。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi


最近は、ふとゲームセンターに立ち寄った際、わりとQMAをやることが多い。
BBHも時々はやってるけど…昔ほどではナイか。
一応サイクロプス組まで昇格はしてるけど、その当たりが限界なのか決勝までいけることも稀になってきてます。

何が気に入ってるのだろうか…やはり手軽さかな?
うまくいけば500円で1時間はもつこともあるし。
自分ひとりだけ正解だったときとかの快感が結構大きいですのう(スペースマンボウで1人正解だったときは驚いた)。
一人だけ外した時の屈辱感も相当ですが。

しかし…芸能関係の問題が出てくるとほぼ死亡。
ドラマの主演とか、全然分からんです^^;
このあたりをなんとかしないと、もっと上には行けなさそうだ。


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : アーケードゲーム

今週のアップデートで、夏休みイベントの一つ、スイカ割りができるようになっています。
ケルラ港などの場所に、一定時間ごとにスイカがいくつか発生し、木刀などで割るとアイテムやモンスターが出てくるモノです。
ブルーゴーストなんて危険なモノまで出るそうで、だいじょぶなんかな^^;と思ってましたが、ブルーゴーストに関しては他に比べてかなり低確率みたいですが
(ただ、サブの全然育ててナイキャラクタでやってみたら一発目で出てきて焦りましたが)

出てくるアイテムは、ネコ型イヤーマフ、水着が目玉。
また、スイカのかけらを集めてかき氷を作ると、うちわと交換してもらえるイベントもあるようです。



 スイカと花火と自爆と飛び入りと。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : mabinogi
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
