上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ : World of Green

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◇ カテゴリ : スポンサー広告


台北駅地下。

先週一週間、仕事の用事で台湾は台北に行ってきました。
久しぶりの海外出張です。
台湾は、自身2回目になりますね。


メイドカフェ。

親日傾向のある台湾ですので、中国ほど緊張せずに、昼間であれば結構自由に歩き回れます。
また、微妙に日本文化が侵食してたりするので、時々看板に日本語表記があったり、写真のようなメイドカフェを見かけたりもします。
流石に一人では中に入れませんが。

今回は、自由に使える日が一日だけしかなかったのですが、その中で見てきたものを出してみます。

 Green in Taipei。 の続きを読む

スポンサーサイト
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ


味噌煮込み。

ゴールデンウィークの間、ちょっと名古屋まで行ってきました。
昔住んでたことがあったので、どう変わったかを見るのを楽しみにしてました。
本当は登山もしたかったのですが…今回は断念です。

名古屋駅の近くに、私が昔よくティンクルスタースプライツの大会などに参加しに行っていたゲームセンターがあったのですが…そのゲームセンター、BOX Q2がまだ残っていました。
他の私が知るほとんどのゲームセンターはなくなっていたのに、大したものです。

懐かしさで入ってみましたが、さすがに当時とは大きく変わっています。
スプライツは当然ありません。
大会はまだ定期的に続いているみたいですので、その時には設置されるのでしょう。
ぷよ大会があったのでしょうか、3台ほどがぷよぷよ2の対戦台になってました。

とりあえず、マジカルドロップ3とAnswer×Answerを1回ずつ、あとはゲームが選べる筐体で、スペースクルーザー(知ってる人少なそう)をプレイしてきました。
An×Anでいきなり店舗8位に入ったりして、ちょっと驚きました…まぁ客層が違いそうですしね。
スペースクルーザーでは、3面にてパワーアップ失敗(なぜかベースをすり抜け)して、4面で無念の終了。


昔なじみの店が、まだ残っているというのはいいですね。
知ってる店のほとんどが無くなっていた、という状況ではなおさらです。

また名古屋に行ったときに、寄っていけるといいですね。


◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ
2011/01/11(Tue)   Snowy Day。 : ブログ


雪道。

雪です。
ドカドカと降ってきてました。
上の写真に出ている、白い細かいのが雪です。ノイズではナイです。
前からちょくちょく降ってきてましたが、今日のは結構まとまってましたな。

雪が積もると、家や車の周りの雪かきをするのがとてもメンドウですよね。
今日は休日だからまだイイんですが。
今年もまた、この時期が来てしまいましたかー。
どうか今年は抑え目でありますように。


そば。

ということを祈願して、富山近郊のSAで白えびかき揚げそばを。
この季節、やはり温そばやうどんはイイですよな。

これで何とかこの冬を乗り切るのですよ。


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ


まるねこゆらゆら。

ふと、ゲームセンターで見かけたので取ってみました。
最近よく見かける、ソーラー電池でユラユラ動くやつです。
しかし、やはりまるねこはイイのです。
最近のUFOキャッチャーは、これは取らねば!と思えるモノが少なくて困るのですよ。

これを取る時に運を使い果たしたのか、今日のQMAは散々でした。
一気にミノ落ちだなんて…orz

◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ

ちょっと近況を書いておきますか。

QMA。

QMAも時々やってて、青銅賢者まで到達しています。
この前、幸運にも最上級クラスであるドラゴン組になったのですが、レベルの差を思い知らされました。
10戦ぐらい粘ってドラゴンバスターのメダルをゲットするのがやっとで、すぐにフェニックス組へ降格。


マビノギは、最近モチベーションが上がったり下がったりで、ログインの頻度が流動的です。
というか、最近の平日はログインしても誰もいない時の方が多くなった気がします。
夏休みが過ぎたから?
ただ、最近ようやく一つのプロジェクトが終了しました。


 やれ打つな。 の続きを読む

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : ブログ
みどり~な人の、ゲームとか日々思ったこととか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。